最近 | 犬と娘と 私のひとりごと


懐かしい写真



3/4は お雛様の片付けをしましたが


七段飾りの片付けは 4人がかりです



段の骨組みといっぱいの箱を


倉庫まで運ぶのも一苦労で


収納に非常に場所がいる



お疲れ様で 皆で鰻をとりました



いつも 鰻を食べる 言い訳はないか?


と探している私です 😏


鰻が大好き😘



夫も 鰻だけは出前でも食べてくれる


夫には 半人前の温かいうどんを作って添えました



夫「お雛様 毎年飾らなくていいんじゃないの?」



私「1年に1回しか 箱の外に出れないんだよ


お雛様は1年に1回しかお内裏様に逢えないんだよ


あなたなら耐えられる?


絶対飾ってあげなきゃ


1年中 飾ってあげたいくらいだ」



七夕みたいだね





先日 近くに建ったタワマンの下を通ったので


賃料など見てみたが


LDKが14畳の1LDKなのに


月60万もして



誰が住むの?


そんなに高いのに そんなに狭い部屋なんて


誰が???



と思った




今日は 美容院に行った💇‍♀️


父にみかんを買ってきて


と頼まれたから 見てみたら


みかん 6個くらいしか入ってないのに


1500〜1700円して


えらく驚いた🫨



物価高も ここまで来たか


みかんも高級フルーツになったか?


誰が食べるんだろか?


と思いながら買う



今日の夕食は 親子丼を作った


肉は 鶏のささみで作る



太った私は 痩せるように


痩せてる夫は より痩せてしまう💦のであった



とにかく食費を安くおさえたい


うちの食費は1.5倍増 もっとかも💦



TVで 今 都心の家賃が上がっていると言っていた


二人暮らしくらいの部屋で 

月15000円くらい平均高くなっているそうだ




こうなってくると サイゼリヤが心配だ


あの値段で やっていけるのか?


週末に サイゼリヤで食べた時


夫が レシート🧾の値段を見て 笑った


「何? この値段


サラダ スープ ドリンクバー


パスタ ピザまで食べて


二人で こんな安いとか どーなってる?」



私「サイゼリヤは神


きっと自分の所で野菜まで作ってるんじゃない?」


夫「大変な苦労だ😰」




いつものI氏が 家に来たので



私「50で ガクンとボロボロになった私の身体は


次に ガクンと来るのは 何歳か教えてくれ」



I氏「次は 60


今からでも遅くない 運動を始めた方が良い」


私「去年の春に入ったスポーツジムに


3日だけ通って それから1度も行ってない💦


本当に三日坊主😱」



先日 本屋に行ったら 売っていたので



中の写真を見て 良かったら 買おうと思ったら


付録もないのに 雑誌がテープで留められていて


中が見れなかった



しょうがない 他の書店で後日見てみるか



と思って



後日 他の書店に行ったら


もう 次の月の雑誌が売っていて


どこにも売ってない 💦



やられた 😢



と思ったのに


今日行った書店には 

バックナンバーまで まだ売って あったので買ってきた



金髪にしたのに 下品にならず


上品に 似合っているのは さすが👍



https://youtu.be/Bjihj95_5hM?feature=shared