色々 | 犬と娘と 私のひとりごと


ふじの神様に


女の子を授けて下さい


とお願いしに行った時の写真が出てきた



排卵日の前の日に行って


この時の排卵で娘を授かった



頼んでみるものだな


行動してみる事って大事だ





娘に先日 こう言われた



幼稚園に入ったら


全員 ベンツに乗っていて


お母様は皆 バーキン持ってて


親御さんは 皆


T K W 卒 か 医者で



こりゃー KかWくらいには入れなかったら


同窓会に出席する事も 無理じゃないか って


絶望しかなかった



って





よく 夫は こう言う


娘は 夫婦二人の 全ての良い所取り


だと




夫は中学で父親を亡くして


もう親に頼る事も一切出来ないし


人生 お先真っ暗だった


と言っていた




足りな過ぎても


過剰過ぎても


人って困難なんだな と思う




幼稚園児で そんな事まで考える娘は


すごいな と思う



私は 全く 親のプレッシャーとは無縁だった



好きになった人が


どこの学校通っていようが


どんな家の人なのか


どこで働いていようが


その人を好きなのだから 関係ない




夫と会った時 そんな事を自分から聞いた事は


1度もなかった



その人の全てを受け入れなければ


良くない条件が出てくる度に別れなければならなくなる


人は産まれてくるのに


周囲の条件など 選べずに産まれてくるのだから



どんな条件の家に産まれようが


自分の信念を信じて生きていけば良いのだと思う



生きていると


条件しか見れない人が


自分の事を卑下してきてマウントを取ってくる事も多いけど


気にする事はない


本来 人に上下など存在しない