昨日は | 犬と娘と 私のひとりごと

昨日は 妹夫婦が 夫の別宅に遊びに来た

前から誘っていたのだ


別宅 はっきり言って

私の仕事柄 とっても勉強になる 良い物件なのだ

建物 周辺の管理状態の良さ

部屋の綺麗さ

自転車置き場 ゴミ置き場の整頓のされ方


どれを取っても

うちの家賃1/10の物件とは思えないクオリティの高さで

勉強させて下さい と思わずにはいられない

どうすれば この安さで

これだけの住人のモラルを保っていられるのか?


私が今まで思ってきた物件とは

値段に比例して 民度が上がる

1階なんかは 値段を少し低くするから

なぜか 家賃が若干低いだけで

かなりトラブルの増える客が多くなる

極端に民度が上がるのは 50万以上の物件だろうか

かなり仕事を成功した人しか住めなくなるからだろうか?

あとは やっぱり大手の企業の社員は安心というイメージで
常識的にしっかりした人が多い


妹は「私が住んでみたいと思えた物件だった」

妹の旦那さん「これだけの日当たりと静かさと
利便性の良さと こんな物件なかなか無い
素晴らしい」

妹が買いたい家具がありIKEAへ



私はアナスイのポップアップショップへ


オータクロアっぽいマフラーが可愛くて買った

8800円くらいの物




ずっと 不思議だった

母が いつも 首に何かを巻いているのが


それが45過ぎたくらいから わかるようになった

首が寒いのだ

そして 首さえ暖かくしておけば

下が薄着でも あまり寒くないし

首さえ守っていれば

風邪をひきにくくなるのだ



化粧品店で

又 笑った

娘にしか見えない



LINE







夫「いや120%だろ」


娘「そんな似てる?w」


夫「絶対 影武者が出来る」




娘「又 自分のグッズ出さないか?

って事務所から言われた

どうしよう」


私「前回のグッズ 完売しちゃって
ママ買えなかったから
ママは欲しいかも」

娘「価格帯どうしたらいいと思う?」

私「前回のトートバッグ いくらだったの?」

娘「OO OO円」

私「もっと良い生地で作るといくらになる?」

娘「値段が倍になる」

私「私なら なるべく安い値段の物を作るね」

娘「なんで?」

私「それは ファンの方達は
お付き合いで買って下さっているんだろうな と
思うからです

だから なるべく値段は安くしてあげて欲しいし

買って下さった方達の事 大事にしなさいね

こんな無名のアナタを支えて下さる方々なんだから 本当に有難い事だ

私が ひとりひとりにお会いして お礼を言いたいくらいです」