ふと思い出した | 犬と娘と 私のひとりごと

先日 ふと

車が信号待ちで止まった時


あ〜あの日も 同じシチュエーションで


ここで

てるさんが偶然 目の前のスーパーから出てきて

私に気づいて 車まで走ってきてくれて

大きく 手を振ってくれてたなぁ


とか思い出しちゃって


温かい目で いつも笑っていたな とか


ピンポーンってベルがなって

扉開けたら

アリエルの人形 1体 生で持って立っていて

「娘さんに あげようと思って」

って

生で?

って思ったり 笑笑


なんか 色々思い出しちゃって

明け方まで 音楽聴いちゃった


娘が産まれた時

「赤ちゃん 産まれたんですね
おめでとうございます」

って 深々と頭を下げて 下さって

それが 多分 初めて 私と話した時で


でも 娘がお腹の中にいる時から

ライブにご招待下さって

何度 娘を連れてライブに伺った事だろう

いつも 父と母と私の夫と娘と妹夫婦とで伺って

祖母の葬式にお香典まで持って来て下さって


家でやったクリスマスパーティにもご家族で来て下さって


不思議な縁だな って思う