金銭感覚 | 犬と娘と 私のひとりごと


最近 ベンティしか 頼まなくなってしまった


余裕で飲めるようになってしまった


チャイティ ラテ ばっかり



娘「ママ 最近 陶芸家みたいな服着るね」


私「陶芸家 と 祈祷師 の中間くらいの服を狙ってます」


娘「美容師さんがママの事


「あの人は 卑弥呼の生まれ変わりなのかな?


だって あんなに卑弥呼が好きな人いる?」


って言ってたよ」


私「えっ?


この前 妹にも


「お姉ちゃんって もしかして 卑弥呼の生まれ変わり?」


って 真顔で聞かれたんだけど


私って そんなに変?」




娘と話し込んで



このあと


そういえば 

夫が帰って来るのを忘れていた事に気がつき


猛ダッシュで家まで走る💨



夫を玄関で待ち受ける事が出来なかった


夫の方が ひと足早く帰っていた💦



やっちまったぁ 🙏



速攻 夕食を並べて


「まー 美味しい夕食だから ゆるせ」


と娘と二人で パパを取り囲んで座る



娘「私の美容師さんが 先日 ママに会った時


すぐに 私のママだって わかったんだって


似てるらしいよ」



私「ママに似てるなんて 言われた事ないよね?」


娘「ママとパパ どっちの方が似てるの?」


「どっちに似たかった?」


って聞かれた」




夫のビール1箱をスーパーで買ったら


その後 私の膝が痛くて眠れなくなった


調べたら ビール1箱  9キロもあった💦



どうやら 宅配で買うと


千円くらい高くなるので


夫はいつも 自分で買いに行くので



先日は 私は宅配で買ったんだけど


なんか 高くついて 悪かったかな?


とか思って


今回は 自分でスーパーで買ってきてみたんだけど


膝が痛くなったから 高くついたかも💦



私「パパのビール買ってきたんだけど


膝が痛くなって 家まで運べなくなったから


悪いんだけど 車から持ってきてくれる?


でも パパ 今日は仕事で疲れてるだろうから


大変だったら 明日でもいいよ」


夫「明日も車に乗るんだよね?


ビールが車の振動で どんどん不味くなるなぁ」



なんか 無理して買いに行かなきゃ良かった


膝が痛くなっただけでなく


夫に どんどん不味くなるビール飲ます事になっちゃうし💦



私なんかは 重い物を運んでもらう事に


千円を払う事は


全然抵抗がないんだけれど


夫婦の金銭感覚の違いって 難しい



先日は 綾鷹を買いに行って


夫「その綾鷹は どこで買った?」


私「自販機で買ったよ」


夫「綾鷹は 自販機で買うと 1本170円


その先のスーパーで買えば 83円なんだよ」


私「だってさ 凄く暑い日だったんだ


だから なるべく近くで買いたかったんだよ


便利な事にお金を使う事が


私は そんなに悪い事だとは思わない」



なんか 自販機で買う私が


すごい悪者キャラみたいな



それが悪い事だと思っていたら


スタバでお茶などしないし



あ〜頭を抱える