帰ってきた | 犬と娘と 私のひとりごと


富士から帰って来た





ひみはカートの下に乗るのが好き



凄い 雲を見た



向こうでは


アウトレットで母の車椅子を押しながら

5時間歩いたのが祟って


ずっと疲れを引きずり


介護は 余力がないと出来ないんだな

と思った


スポーツジム ちゃんと通わないとだな


体力つけなくちゃ💦




娘「ママ〜友達がね


彼氏が 「好き」とか 「かわいい」とか


言ってくれないって悩んでて


どう思う?」



私「それは その男は辞めた方がいいかも


恋愛時代から不満があるんじゃ


これからずっと デクレッシェンドになるのに


最初がそれじゃー無理かも


若い女の子は 周りの男の子達に


かわいいね とか 綺麗だね とか


山のように言ってもらえるのに


彼氏だけ 言ってくれないなんて


他の男の子の方が良くなっちゃうよ 多分


私の事 好きじゃないのかしら?


私って 綺麗じゃないんだわ


って ずっと悩み続ける事になる


とにかく 男は 恋愛時代が 一番優しいんだから


うっかり結婚しちゃったら もう簡単には


後戻り出来ないんだから


安売りはやめな」




娘「ママの美容師さんがママの事


「あんなにDAIGOが大好きな嫁さんを持つ


旦那さんって どんな気持ちなんだろ?」


って言ってたんだけど


それについてパパはどう思ってるの?」



パパ「別に 何も思いませんよ 笑笑」



私「何かを思う旦那だったら


DAIGOさんが好き とか


ママも公言しないわよ 笑笑」