予感は現実に | 犬と娘と 私のひとりごと


やっぱりだぁ〜〜〜〜( i _ i )


やっと風邪が治って

激イタの歯 歯医者行ってきたんだけど


先生が笑顔で 「これから治療はこうなります」

って 言うから

「そうですか」

って帰ってきたんだけど


旦那「その治療 あの歯医者だと

1本 50万かかりますよ」


私「うそって言って 私3本だよ( i _ i 」

旦那「私は阻止しましたよ」

私「えっ その歯どうなったの?」

旦那「その歯は抜いたまま ありません」

私「えっ 今 歯抜け状態?」

旦那「そうです 歯1本ありません 私」

私「え〜〜〜〜 そんな人いる???」


夫の歯が1本無いなんて 気づかなかった

夫の 自分を着飾らない加減も相当だな

尊敬するわ💦


でも私も そんな金を出すくらいなら
しんだほうが ましだ

そうまでして生きていたくない


別に 誰が見るでもない顔に

金をかけて どうする?


人の金儲けのエサになるのは ごめんだ


とにかく気分が悪い

最初に金額を言ってから話すのが

筋ってもんじゃないのか?

患者にチョイスの自由はないのか?

断ったら ケチだと思われるのだろうか?

嫌な顔をされるのだろうか?


私は今 マイナンバーカードの
マイナポイントの2万をもらう事しか頭にないのに

50万の事など 考えられないのだ

しかも3本 ( i _ i )


そんな金があったら

車のホイール買ってるから


バイバイ