昨日は | 犬と娘と 私のひとりごと

昨日は

朝起きたら

髪が 寝癖で爆発していた


私の髪は

普段は 全く 爆発しないので

珍しいな

と思っていたけれど


昨日は事務所のみで

食料の買い出しの予定がなかったし

人に会わないから

ストレートアイロンしないで

髪にムースをつけて誤魔化しちゃえ

化粧も一番薄くしちゃえ

とか

珍しく 手抜き満載の身支度をして

おまけに服装まで

一番最悪のスカートを選んだ


仕事が終わって


娘がデートに出掛けると言うので

車で🚗 娘を 銀座に送ってあげたら


なんと 娘の彼氏が

「ママさんも一緒に3人で遊ぼうよ」

と言ってくれて


ぼっちで 
ひとり寂しく夕食を家で食べようと思っていた
スケジュール帳スカスカの
暇を絵に描いたような私が

断る訳もなく💦


3人で 車でGO! した


この時 私は

身支度に手抜きって

してはいけないんだな

と反省した 😭



娘の彼氏と初めて会った時も

私はノーメイクの時だったので

もう彼氏もすっかり 慣れていたから良かった


先日娘が

「よく彼氏がデート中に花屋を見つけると

[リリのママに花を買いたいな]

と言ってきて

[もしかして僕は リリのママとも付き合ってるんじゃなかろうか?]

と言って 彼氏 笑ってたよ」と言ってきたが


まーそのくらい

娘の彼氏は 私にいつも気を使ってくれる

優しい人っていうか

気遣いの人っていうか


私から見ると

出世するだろうな こういうタイプの男って

と思ってしまう 笑笑


ところで私は

昨日から

バレンタインライブに向けて

ダイエットをしようと考えていたので

夕食に 米は 食べない

と決めていた


夕食の後

彼氏が 「スケートが滑りたい」 と言って

娘と滑り始めた


私は 子供の時

フィギュアスケートを習っていたんだけれど


以前 旦那と行ったスケートで

リンクの真ん中でスピンの練習をしていて

ドスンと尻もちをついた時に

思いの外 痛くて


大人になってから転ぶと

怪我をしかねない と学んだので


昨日は 滑らないで

リンクの外から 動画を撮ってあげたり

お茶したりしてた



食べ始めて 気がついたのだが


私は昨日からダイエットを始めたのだった


1日目のダイエットは失敗 💦



そういえば


娘の彼氏


先日出演したYouTuberの番組の人と


それからも連絡を取り合っていて



そのYouTuberに会わずに又見てあげて


「これから喉が腫れそうに見えます

気を付けて」


と言って


その人が急いで医者に行ったら


コロナだった 笑笑



昨日は娘の彼氏のおかげで


とても楽しい日になった



感謝 🙏





ところで アナスイの新作ペンダント



ほしーーーーー💕



今日オススメの曲はもちろん コレ 笑笑