恋の駆け引き | 犬と娘と 私のひとりごと


もうすぐ バレンタインだね💕


私は小学校から ずっと女子校だったから

バレンタインは結構地味だった

もちろん バレンタインに男の子に告白なんて事も1度もなかったし

それどころか
高校を卒業するまで

あまり男の人を見る機会もなかった

多分 初恋が夫で

今までに 男の人を好きになった経験が

夫とDAIGOさんの二人しかいない




ところで

娘は いまだに

指輪屋さんの前を通る度


娘「パパ ママに指輪買ってあげるって言ったのに

全然買ってくれないよね

パパ

逃げたよね」

と何回でも言う 笑笑


娘には

夫婦の現実ってものが

どう見えてしまっているのか

不安になる


娘「来週のパパの誕生日どうするの?
ママ 祝ってあげるの?

私だったら 祝わないよ
相手が自分にした事と同じ事仕返すね」


私「ママはパパの誕生日はお祝いします

恋の駆け引きみたいな事で言うと

同じ事を相手に仕返して

多少なりとも効果が見込めるのは

需要のある女 だけだよ

見向きもされてない女は

何をしたって 駄目🙅‍♀️なんだ

ママの事 プライドのない女だと思うよね?」


娘「ママはプライドが低いと見せかけて

実は とても プライドが高い人だよ」




始まりの声の透明感と

Nissyの表情に吸い込まれる

それにしても最後のスケールが凄いな💦

ひとりでやっていく決意みたいな物を感じる

船出のイメージ