昨日 | 犬と娘と 私のひとりごと




昨日は ホームセンターに行って


サイゼリヤで食事して


お会計の時

「駐車券を押してください」


と言ったら


店員「駐車券は2千円からなので 押せません」

と言われて


レシートを見たら

3人で夕食食べたのに

1900円にしかなってなくて


思わず

私「安すぎませんか?」


と店員に言ってしまった 笑笑



買い物の後



ドトールでお茶


家族でお茶していると

夫が

ずっと 爆笑🤣している姿を見ていられるから

楽しい



出逢った頃は

大勢の中にいても

片隅で物静かに立っている人だったから


こんなに笑う人だとは 思っていなかった


多分 家族の中で 1番 笑う人だ



すましている顔も

爆笑している顔も

素敵だな と思う



私の中には きっと

夫が素敵に見えるフィルターが入っているのだろう


他人から見える夫 と

私から見える夫 は

多分 別物なのだと思う



それは多分

夫が普段

家族の為に

どれだけ頑張って働いているかを

見ているせいもあるかもしれない



夫ほど

根性のある男は


なかなかいないんじゃないかと思う


自分に厳しい男だな と思う



修行僧のような人だなと思う



でも 私には 優しくして

と思う