ひとりごと | 犬と娘と 私のひとりごと



先日


妹「お姉ちゃん

毎月30万 30年間 貯めてみな

1億 貯まるから」


私「えっ そんなんで 1億になるの?」


妹「なるんだよ

ボケボケ生きてるんじゃないよ」





私が社会人1年生の時

私は財形貯蓄 毎月15万を始めた


給料が 私の手に渡る前に

15万 天引きされるので


否応なしに 貯金する事が出来る


ハタチそこそこの娘が 
月15万貯められるのだから


1億って 夢ではないのかもしれない



なんか 妹から

夢のような話を聞いたな

聞くだけなら ただ だ 😆



でも夫に教えてあげるのはやめよう


きっと 笑われて終わりだ💦