朝思う事 | 犬と娘と 私のひとりごと

過去写


精神安定剤を飲み始めた



昨日のランチに

涙が止まらなくなって


もう立ち上がれなくなって


飲んでみる事にした


たかが男ひとりの事で


なんてざまなんだ



だけど

親が高齢になり

娘に彼氏が出来


今まで 当たり前に

自分を囲んで支えてくれた人達が


いつ いなくなってもおかしくない



私の祖母は

死ぬまで

同じ敷地内で

息子と孫とひ孫と暮らす事が出来た


私の母は

私が同じ敷地内で暮らす事を決めた時

「親孝行だわ」

と言ってくれた


そして母も

娘と孫と一緒に暮らしているし

私の妹も近くに住んでいるし



なんか

いっぱいの不安が襲ってくる

そんな年代なんだとも思う



結婚式の日


最愛の人と結婚して

何も怖い物などなかった あの日が

懐かしい



娘「ママは 再スタートが

出来る人だと思うよ

ただ ネックは

そのイケメン好きだな💦」



私が旦那にくっついている間は

修復の可能性が まだ

1%は 残されていると感じるからだ



私はまだ

パパよりカッコイイ 一般人は見た事がないんだ


あそこまで 真面目できちんとしている人も

見た事がない


パパは 30年

私の身体の1部だったんだ



その1%の可能性にすがるよ




だって 大好きだったんだ