なんで結婚なんてするの? | 犬と娘と 私のひとりごと
最近

パパの写真を よく撮るようになった


以前は きちんとしたポーズをとった写真しか
撮らなかったんだけれど

最近は なにげない日常の表情を撮るようにしている

そうすると ポーズをとった時より
愛おしい表情がいっぱい撮れる


今日も撮れるといいな💕




昨夜は 久しぶりに実家で妹も一緒に鍋をした


食事中 娘が
「どうせ愛なんてすぐに冷めるのに
なんで結婚なんてするの?」と聞いてきた


私なりの結婚生活の感想だけれど


長い結婚生活の中では色々な事があって

確かに 愛なんて 微塵も感じない期間も
あるにはある 笑

愛どころか 憎さしか感じない時も多い 笑

けど そんな時を経ても

又愛情が盛り返す事もある 笑


でも こちらが盛り返したからといって
相手もそうとは限らない

まーすれ違いだらけの愛というか
ほぼ 一方的な愛だ


総合すると
まー割合から言うと
旦那を好きな時より
嫌いな時の方が
期間としては長かったと思う 笑


愛されているとは微塵も感じないし💦


それでもなんでも

女というのは 賞味期間がかなり短いので

誰も相手にしてくれなくなった時の為にも

結婚はしておけ


男というのは

波が寄せるように集まっていたかと思うと

いつのまにやら

サァーっと 波がひくように
一人もいなくなる時期が来るのだ


旦那でさえ
見向きもしてくれない時期が来る


それでも 結婚は
紙一枚の事で つなぎ止めておける
ありがたい制度だから利用しておけ


人は何時倒れるかもしれない

その時に 書類にサインをしてくれる人は
やはり 一人は必要だ

旦那が自分より 長生きするとは限らない

サインする人がいなくなるから

出来れば子供も産んでいた方が安心だ


結婚は一度はしておけ



ママからは以上



結婚生活がいい物だとは
正直言い切れないけれど

学びは多い気がする



娘が 優しい人と巡り逢えますように





今夜はこれがあるから

実家でなら見れるから

今日は実家に泊まろうかな

予約録画の方法がわからないから