ファーストキス | 犬と娘と 私のひとりごと
先日 仲良しの園ママ友に会った時

ママ友「私 長く付き合って結婚した人が

交際中どういう段階を経て結婚に至るのかに

興味があるんだけど 教えてくれない?」

と 突然聞いてきた

私「別にいいけど」

ママ友「じゃー 付き合って どのくらいで
ファーストキスしたの?」

と聞かれて

ちょっと顔面蒼白になった💦


私「記憶にない」


まるで覚えていないからだ 笑笑


これだけ 好きで 好きで

付き合ってもらえた相手なのに


何も覚えていなかったのだ💦


多分私は つきあい始めは

恐怖だったのだと思う


肩に手をかけてきても

全て 払い退けていた


だから 彼も 付き合っていても

迂闊には 手が出せなかったのだと思う


私としても

きちんと結婚まで辿り着くかわからない男と

軽はずみな事は出来ない

たとえ キスであっても だ


多分 彼との交際が それでも続いたのは

単純に 彼が いつまでも待ってくれた男だったからだ

実に辛抱強く 待ってくれた男だったと思う


だから多分

私にとっては 彼とのファーストキスは

恐怖体験でしかなかったのだと思う


だから ロマンチックには感じず

覚えていなかったのだろう💦


私「多分 付き合って1年かからないとは思う」

聞いていた
ママ友も絶句していた


話はそこで終わった


こんな頑なな女に 面白い続きの話など

ある訳もないからだ💦






その話の後

でも私は ちょっと落ち込んでしまった


よく

始めてのキス記念日とか

女子が手帳に記入すべく大事な記念日なのに

何の記憶もないって💦

彼にも失礼なんじゃないのか?


私の頭の中にある

彼とのファーストキスは

イギリスの教会での結婚式でのキスだけだ