今日は | 犬と娘と 私のひとりごと

今日は

娘のセンター試験でした


早朝から お弁当作って

娘を車で パパと一緒に送りました


雪が積らなくて ほっとした


娘を送ってきてから

近くのデニーズで パパと朝食食べました

私は豚汁定食


パパ 「帰りも迎えに来るから」って娘に


朝食食べながら

パパ「調子悪い」


一度 家に帰って

パパはお迎えまで寝ていました


夕方 娘を迎えに行く車内では

ちょうど だいごさんのラジオが聴けました

エバラスが聴けましたね



昨日は 私はアキ様のYouTube生ライブ配信
見ていました


昔 娘がまだお腹の中にいる頃

いつも近所の公園で

ギターを弾いている お爺さんがいて


私は いつも隣に座って 
ギター聴かせてもらっていたのを
思い出して
懐かしい気持ちになりました


あの時の私には
大切な癒しの時間でした


アキ様は 絵と音楽の融合をされているけれど

私は絵も音楽もやっていたのに

そんな事は考えた事なかったなぁと思った



ところで 娘が

毎朝バスが一緒になる男が

ずーーっと 自分を舐めまわすように見てくるのが 本当に嫌だった

と言っていた


本当に そういう人 よくいるよね💦


娘が 何かあったら
最後は 男の急所を蹴れと教わった

と言うので パパに
「蹴られると痛いの?」
と聞いたら

パパ「痛いです」

私「でも 急にやれと言われても
難しいから
実際に 練習しておくのは どお?

どこを狙って
どの角度で蹴り上げるか
今から練習しておこう」

という事になった


私「ママは もう襲われないから
     娘 よく練習するように」

娘「ママだって スリとかに カバン
取られるかもしれないから やっときな」


私「パパ 前から蹴るのと
下から 蹴り上げるのとは
どっちの方が痛そう?

足の甲 と つま先の靴のかたいところでは
どちらが 良さそう?」

などなど


万が一に備えての
自主練は続く 笑笑