旦那の?な所 | 犬と娘と 私のひとりごと

過去写
せんと君 なつかしー💦


旦那と結婚して
???と思った事
良かった事を
なぜか書いてみる 笑


旦那は 家電やパソコンなどを買うと
梱包に使われた 段ボール📦を
畳む事もなく
中の発泡スチロールごと
とっておくのです

私にしてみると

そんな嵩張る物 普通捨てない?
なんでとっておくの?
と思うのですが

旦那「修理に出す時どうやって送るの?」

と言うのです


普通修理の時の事までは考えないし


部屋が段ボールで埋まるよ
と思うのですが

彼の部屋の中でしている事なので
ほっておいています


それから

彼は家具は納得がいく物しか買わないので

子供が小さい時は

娘のおもちゃ箱は 段ボールでした


居間に段ボールがあると
引越の荷物が片付いてない?
と思われると思うのですが

これがうちのスタンダードな形です


私は基本 どんな彼でも受け入れるので

彼がこう と言った事に反論はしません



彼といて 助かる事


パソコン関係 機械関係に 異常に強い


仕事でのパソコン関係💻なども
彼がいなかったら大変だったな
と思います

昨日もブルーレイが壊れたけれど

彼ならきっと直してくれる

と思ったら ちゃんと直してくれた


私 妹と喧嘩すると 必ず妹に

「私と喧嘩してるんだから
私の旦那にも何も頼らないでね
私の旦那で貴方の旦那じゃないから」

と意地悪で言うのだけれど


必ず妹は
「それとこれとは別です」と言う

妹も 私の旦那に頼らなくては生きていけない

しょっちゅう 私の旦那に頼み事をしている


あとは 娘の勉強かな

彼は理数系なら任せてだから

昔やった勉強を 昨日の事のように覚えていて

娘に詳しく教える事が出来る


彼がいなかったら
塾代が倍かかるところだった💦