ひみ ネクスガードで嘔吐下痢 泣 | 犬と娘と 私のひとりごと
今日 昼の2時に 

ネクスガード を

ひみに食べさせた


今日のひみは

朝食もすぐ食べて 元気だったのに


薬を食べさせてから


元気がなくなり


何も食べなくなり



おかしいな


おかしいな


と思ったら


夜中の12時に まずは ほとんど水状の
茶色い下痢


その後 茶色の嘔吐を何回も



薬の副作用しか

思い当たるものがない



ネクスガードは1.8キロの仔から
食べられるそうだけれど


体重の割に大きな薬を飲ませると
嘔吐と下痢になる事があると
書いてあった


同じ薬でも 体重に開きがあるから
身体の小さな仔には

負担がかかるのかもしれない


明日 朝病院に行きたいけれど


明日の午前中は
叔母の送迎を引き受けてしまった 汗



なんていうか

絶えず 小さな不調
軽い下痢などではあるが

ちむひみ どちらかを病院にしょっちゅう
連れて行っている気がする


フルタイムで働いていたら
無理なレベルだと思う


超小型犬は 
いつも家にいる人にしか売らない 
という 犬の繁殖家の言う事は正しいね


犬 手間暇は やはり かかるねえ


あーどうしよう

夕方でも ひみ大丈夫なんだろうか???


やはり犬を飼っていたら

いつでも 不調に備えておくべき

なんだろうなあ


薬も 副作用を考えて

飲ます日を考えるべきだった


失敗した



それにしても

ネクスガードが無理だと


又 首に液体垂らす事になるのか 泣



そういえば

前 獣医が

ネクスガードは

フィラリアとフロントラインをやるよりは

犬には負担がかかる物ですよ

と言われた事があったけど

本当なんだなあ



ひみ ごめんねぇ


それにしても

よりによって

明日送迎とは

運悪い


困ったなあ 泣



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
上のボタンをポチッとして下さると
嬉しいです(≧∇≦)