麻央ちゃん ありがとう | 犬と娘と 私のひとりごと
{27C1B501-1892-4B55-89CE-9209D909018F}

えっ
ママ どこ行くの?

{77B2EDF9-6918-45F2-B69B-95E2E9ACB139}

まさか
ちむ置いてくの??




ごめんね ちむ
すぐ帰るからね




ママ ランチに
鴨のつけ汁ソバ食べてきた(≧∇≦)

{D7F245EF-7252-4520-B2C1-FAD95A017905}

ダイソーの新作お洋服も買ってきたの
ブライスに着せるのよ(≧∇≦)
やすいのに可愛くて 神*\(^o^)/*

{4175C8E5-4B2F-47B8-AF2E-4ABD1D325A63}




今日は 1日 泣くだろなあ と
コンタクト やめて
眼鏡にしました


朝のメイクも
目が腫れて大変でしたが

2時半の会見も
呼吸困難になって泣きました


なんか 全身の力が抜けて

栄養ドリンク 久しぶりに飲みました



和の物が大好きな私

年をとったら

絶対 歌舞伎とか 頻繁に行くだろうなあ


以前から 海老蔵さんのブログは

ずっと読んでいました


私は海老蔵さんのお芝居が好きです

天才だな と思っています





麻央ちゃんが病気になって

ブログを始めて


応援の意味を込めて

毎日 いいね ボタンを押していました



私は病気ではなかったけれど

それでも 毎日 元気をもらえて


どんなに苦しくても

決して 生きる事を諦めない


本当に強い女性だったと思います



最後の最後まで

笑顔を絶やさず


旅立たれましたね 泣



私は 何度も言いますが

いつも心穏やかでおっとりしていた
幼馴染みが幼い娘を置いて旅立ち


教会での葬儀の夜に

彼女が私の所に来て


荒れ狂って ポルターガイスト状態が

朝まで続いたので


あんな穏やかな人でも

これだけの未練をこの世に残して

旅立ったという事


そんな状態を見たから

尚更


麻央ちゃんには
幼い子供達を置いて

この世を去るなんて事には
なって欲しくなかったのです


でも 麻央ちゃんは
穏やかな心で旅立てたと思いたいです


私の幼馴染みは 脳の癌で
早い段階で もう意思の疎通が
家族と出来なくなった

と 聞きました

だから尚更


死ぬまでに 言いたかった思いなどが
亡くなってから
溢れたのだろうなあ と 思いました


自分の子育てを振り返ってみても

幼稚園時代の娘は

一番可愛い時期でした


娘さえいれば

何もいらない

くらいに溺愛していたと思います



でも 私は娘を育てながら


もし私になにかあっても

娘には 娘の事を 我が子のように
愛し 一緒に育ててくれた 私の妹がいる

だから

娘は 本当に孤独にはならないだろう


と どこか 肩の重みが半分になっていた

というか

少し 責任の重圧からは逃れられていました



麻央ちゃんも

それはあったんではないかな?

と 思うのです

お姉さんという存在に

救われていた所が


子供達が 心から信頼出来る お姉さんの存在は
大きいと思います



毎日 ブログの更新を見て

麻央ちゃんの笑顔に癒されて


私も元気をもらえて


妹も 麻央ちゃんがいるからは頑張れる

ところもあって


改めて 彼女は大きな存在であったな

と 思います


なんていうか

又 ひとり

いい人から亡くなっていきました


安らかにお眠り下さい


いっぱい いっぱい
ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
上のボタンをポチッとして下さると
嬉しいです(≧∇≦)