イギリス南部の田舎から

研修のために東京に帰国中です。

どうせビザもない。笑


海外に住んでみると

東京のインフラと効率の良さが

身に染みます。

間違いなく、ぶっちぎりで世界一です。


でも、長く住んだ東京に

私は何となく飽きてしまっていたので

イギリスに住むことになったのは

渡りに船だったのですが、


なのに、そのイギリスの田舎には

年も住んでないのに飽きてしまったという、、


あちらに住むようになってから

東京に帰ってくると、

住んでいた頃には気が付かなかった

東京に足りないものに気づきました。


私は朝ごはんに和食を食べるのが苦手で

朝はカフェに行きたいのですが、


東京のカフェ、朝はほぼ開いてません。

そもそも開いていても、

私は日本のカフェ飯がどうも苦手。

ただし、大好きなbillsは例外。


イギリスの田舎はあまりに何もないから

住んでいてもあんまり楽しくないけど、

イギリス人の夫に車を出して貰えば、

美味しいカフェに朝ごはんに行けます。

あんなイギリスのど田舎ですら、何ヶ所かあります。

イングリッシュブレックファストは

夫婦で苦手ですので食べませんが。


そういう場所、東京になくて。

ならばと、東京中の有名ホテルに順繰りで

朝ごはんに行ってみたりもしましたが、

なんか違くて。


だから、billsに行くか、

子供が居なくて静かな方の

提携してる会員制クラブに

朝ごはん行くしかなく。


(クラブのカウンターは落ち着くので好きです。バーカウンターなので、酒が並んでます。笑)


こんな大都市なのに、選択肢が2つだけ。


東京は忙しい人だらけだから、

朝からカフェでまったりなんかしないよ!

ってことなのでしょうね。


パリに行くとカフェ・ド・フロールに

必ず一度は朝ごはんを食べに行くのですが、


今回は本当に久しぶりに

お隣のドゥマゴに行きました。


(朝7:30からやってます。)


コーヒーが、抜群に美味しかった。

ビックリ。


あと、私はフランスの

接客姿勢がとても好きです。

皆さん、すごく楽しそうに働いているので

居心地がよくておねがい


⇩クリックして頂けるととても喜びますニコニコ

ヨーロッパランキング
ヨーロッパランキング