イギリス南部の田舎から一時帰国中です。


離婚の危機となったことがきっかけだったのか

知りませんが、この事件⇩の後、



久しぶりにイギリスに帰ったら

イギリス人の夫が日本語の勉強を

始めていました。



なんで、すしとごはん?🤣

と爆笑したら、


いじめないで?

頑張ってるねって褒めて?


といいながら書く練習はすぐに辞め(笑)

夫が使い始めたのはデュオリンゴというアプリ⇩



これを毎日、夫がそれは楽しそうに

続けているので羨ましくなり、

私は何度も挫折したフランス語を

このアプリで始めてみました。


使ってみたら、ゲーム感覚で楽しく学べるので

飽きずに毎日続けられる優秀なアプリで。


ゲームに全く興味のない私でも楽しめる

優れものです。


おかげで、

フランス語をここまで進められたのは

人生で初。

このまま、旅行ならなんとかなるレベルまでは

行けそうな気がします。

(来月パリに行く予定なので、

ちょっとワクワクです。)


この年末年始に夫が日本に来た際には

ひらがなはかなり読めるようになっていたので

見える景色が変わったと喜んでました。


日本に来る飛行機の中で映画『バービー』を観たら

お父さんがスペイン語の勉強に使ってたし。笑

(問題に正解したときのピンポンの音でわかる。)


語学学習では有名なアプリだそうで、

中上級者用の教材はないですが

初めて学ぶ言語についてはとっても有用です。


おとうさんもおかあさんも、

まいにちまいにち、ピンポン!

って、うるさいのよね。



モンちゃん、

特訓の結果、おかあさんは

ガテン系の初中級試験に受かったよ!

褒めて?


⇩クリックして頂けるととても喜びますニコニコ

ヨーロッパランキング
ヨーロッパランキング