イギリス南部の田舎から一時帰国中です。


お正月明け、六本木ヒルズにある

Bricolage bread & coというベーカリーに

ブランチに行きがてら、

ガレットデロワを買いに行きました。


ガレットデロワ、

本当はロンドンの有名なお店のものを

試してみたいのですが、


というのが、実はイギリスは隠れパン大国で

ベイキングは上手いからなんですけど、



しかし、年末年始は日本!な我が家が

ロンドンで試せる可能性はなさそうです。


Bricolageのブランチは残念賞だったので、

(レフェルヴェソンズが監修していようが

日本はこういう系は苦手な分野ですね)


ガレットデロワはキャンセルしようかと

思いましたが、一緒に居たイギリス人の夫が


ペイストリーは美味しいかもよ?

それを食べてから決めればいいよ?


と一生懸命コメントしてきたので

シナモンロールとパンオレザンを買って

食べてみたところ、あらビックリ。

美味しかった。



このシナモンロール、

サクサクのデニッシュ生地でした。


ロンドンのGAIL'sには少し負けているけれど、

まさか日本でこれ⇩が食べられるとは。



夫の大好物パンオレザンは

イギリスではイマイチなので、

このお店の方が全然美味しい。



果たして、ガレットデロワも美味しかったです。

(前日に簡単に予約出来たし。)


あとは、ガテン系研修の合間に

初めてランチで吉野家に行き。

肉体労働した後の吉牛って、

こんなに美味しいんだと思い知る。


登山中、山頂で食べるコンビニのおにぎりが

異様に美味しいのと同じですわ。


だからって。

イギリスで肉体労働して

Greggsでランチしても美味しくないんだろうなぁ。


イギリスに住み始めたら、

日本ではフレンチやイタリアンに

あまり行かなくなりました。


それよりも、今は帰国したらとにかく和食。

帰国する度に通っている石かわさん、

鮨心白さんを堪能。

お正月恒例のマンダリンのお鮨は家族全員で。

冬なので、恒例の味満んも行きました。


イギリスに住み始めたことで

三谷の予約を手放したことが、本当に悔やまれる。

さいとうも。

いつかまた、行けるかな。


大衆店から高級店まで、

美味しいものの守備範囲だけは広い女です。


⇩クリックして頂けるととても喜びますニコニコ

ヨーロッパランキング

ヨーロッパランキング