夏のハネムーンのイタリア旅行準備。

フィレンツェの空港からホテルまでは

車でしか行けないので、

レンタカーを手配しました。

 

イタリアに詳しい友人に勧めてもらった

旅行本に載っていたレストランが、

道中立ち寄れそうだったので、予約。

 

私は

アルコールほとんど飲めないけれど、

イギリス人の連れは大好き。

 

連れがレストランでワインを楽しめるように、

食事後は私が運転すればよいからと、

東京で国際免許を取得することに。

 

持参するのは、

運転免許証、パスポート、写真。

 

ビザがすぐにおりず、

パスポートが戻って来ていない場合は

eチケットなどの渡航証明でも申請可能と

調べてはあったけれど、

幸いビザはすぐにおりたので

パスポートを持っていき。

 

写真は、

免許センターならスピード写真あるとのことで、

鮫洲の免許センターで900円(現金のみ)払って

準備。

 

写真を撮ったら3階に上がり、

用紙もらって記入して、

お金払って(2,350円、クレカ可)、

申請して、待つこと10分。

 

あっさりと国際免許証取得。

 

 

国際免許証の要らないハワイでしか

運転したことなく、

取得は初めて。

 

女二人旅だったハワイでは交差点右折後、

見事逆走を決めたけれど、


連れは海外暮らしで左ハンドルに慣れており、

心配不要で助かる。

 

 ☟クリックして頂けるととても喜びますニコニコ

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村