連れの趣味は料理。

豪快な男料理ですが、

なかなか上手。

 

でも、

これは美味しくないなぁと思うものも

あります。

 

彼の作るフィッシュパイは、

悪くないのだが、美味しくもない。

 

けれど、

日本では美味しいと思ったことのなかった

グリーンピースが、

フィッシュパイとともに食べると抜群に美味しくて、

大好きになりました。

 

 

イギリスというか、

西洋では、料理に料理で蓋をしたものは

全て「パイ」と呼ぶようです。

(ステイシー先生の解説より。)

 

日本はどういうわけか、

パイ生地を使ったものだけを「パイ」と

呼ぶという、特殊なことになっている模様。

 

なので、フィッシュパイは、

パイ生地で蓋はされておらず、

マッシュポテトで蓋をして焼くものだけど、

「パイ」と呼ばれます。

 

フィッシュといえば。

我が家の愛猫、モンちゃんは

完全にチュールの虜。

 

 

チュールはイギリスでも買えるけれど、

高いので、日本に帰る度に

出来るだけまとめ買いしています。

 

☟クリックして頂けるととても喜びますニコニコ

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村