ハントとは、キツネ狩りのこと。

イギリスの昔からの伝統行事です。

 

違法となる以前は、

スポーツハンティングとして、

訓練された猟犬と馬でキツネを追いかけ回し、

殺していました。

 

残虐であるとして、

動物保護団体の働きかけで

今はキツネを襲うことは違法であり、

キツネの匂いをつけたタオル(?)を

追いかけるのだそう。

 

伝統的にはジャケットの色は

赤なのだそうですが、

うちの田舎ではなぜかグリーン。

 

しかし、

とてもかっこよく決まっています。

 

 

ハント出発前にはお茶やお酒、

手作りのお菓子が振る舞われます。

 

このお婆ちゃまのケーキ美味しいよと言われて

食べたレモンドリズルケーキは

抜群に美味しかったです。

 

ハントのリーダーが、

サポートしてくれた皆様にご挨拶して、いざ出発。

 


うちの連れは、

「伝統行事は正しく残して行った方がいいと思うよ。

遊びのために殺しているように見えても、訓練でもあるし、

現実的にはキツネ駆除でもあるのだし。」

と違法化には反対の立場。

 

実際、うちの鶏一羽は

キツネに襲われて食べられてしまったしね。

 

☟クリックして頂けるととても喜びますニコニコ

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村