6月6日からディズニーシーの
新エリアがグランドオープン!

ということで大混雑を避けるため、
5月末に駆け込みで行ってきました
子連れ初ディズニーシー!気づき


予定日直前に私のやる気が出て
さくさく楽しく計画を立てて目がハート

※ディズニー初心者&無知な者なので
アトラクションなどの名称や書いてる内容が大袈裟(待ち時間の許容量もなさすぎる)だったり間違ってたり全然すると思うのでスルーでお願いします😂



当日、どうしても
キャラクターが混在してしまうのは
寛大な心をお持ちであろうディズニー様に
許して頂きましょう……🙏

ディズニーでもずっとコキンちゃん持ち歩いた娘🥺

アンパンマンたち持って行って大丈夫かどうか

ネット検索した心配性な母🥺



最近の不良ガール化がすごい


並んでる姿たまらないよね


はじめての舞浜駅


コキンちゃんも可愛くて絵になるぅ


触りたくなる吊り革


今回は並ばずに入れる時間にしたので、

着いたのは10時過ぎ!混雑具合はこんなもん

すぐ入れました



パークデビューなので、

記念シールと迷子シールをもらいに

まずはゲストリレーションへチューリップ紫



インパ後、

ココロさんがはじめての記念写真に選んだのは

ウォルト様とのツーショット…!

なかなかのセンスひらめき


本当に写真撮りがいがある景色


曇天だったのは写真的には少し…だけど、

過ごしやすくて最高でしたニコニコ





で、インパしてすぐに発生した

はじめのトラブルは。


スチーマーライン25分待ちにっこり


ロストリバーデルタまでの移動も兼ねて

乗りたかった



私たちはベビーカー拒否のココロさんの体力精神力温存のために、20分以上待つアトラクションには乗らないと決めていたので


私は出鼻をくじかれプチパニックピリピリ

私は必死に回らなきゃとまだ緊張してて

内心本当にそんな感じだった笑



で、

どうするか旦那さんにふられ迷いましたが…

ロストリバーデルタまで歩くことに。

距離感とか全然忘れてたけど、

パニックになるほど遠くなかった🤣笑



そんな時にもらった

シールデザインの癒されること…



シー内を歩いている途中、幾度となく

ココロさんは抱っこ〜ってなってました。笑

大人でも疲れる道のりよ


ほんと似合ってるんだよな…(親バカ)


娘は自分で選んでこのカチューシャに。

カチューシャはサイズ合わなくてつけ心地イマイチなようで💦スリコのキッズサングラス気に入ってよくつけてるから、サングラス買ってあげればよかったな



ここで予定通り

偏食ココロさんでも食べられる

ソルト味のポップコーンをゲット🍿⭐︎

で、その横の空いてると勉強したトイレを利用。笑


ポップコーンケースも似合いすぎるんよ(親バカ)



自販機さえも写真撮りたくなるあるある


ペットボトルラベルもいちいち可愛い



で、ここらへんで気づく

二つ目のトラブル。


飲食店どこも激混み

食べもの難民ににっこり



インパしたのが10時過ぎだし、

どこかで寄りたいと思っていた入り口近くのマンマベーカリーも、ロストリバーデルタで候補にしてたレストランも長蛇の列。にっこり



なので

超偏食ココロさんのための

安定の持ち歩き食、塩バタークロワッサンを

子供たちはあっという間に完食…昇天


ディズニーは持ち込みは基本的には✖︎ 

ピクニックエリアという場所で食べなければなりませんが、食べたのは乳児と幼児だけなのでおやつカウントで許してください




ここでまた気づく、三つ目のトラブル

それはおやつを家に忘れたこと昇天

チョコとかジュースをギリギリまで冷蔵庫に入れておこうとか思った私はおばかさん…




ココロさんはギリギリ

ソルトポップコーンを手に入れられたので

よかったけれど

ゆーくんはポップコーンも超欲しがるけれど

豆の誤飲が危険なので

仕方なく硬い部分をひとつひとつ取り除いて

柔らかいとこだけをあげたり面倒なことに



乳児と超偏食幼児の食べものを探すのは

ディズニー初心者には難しく🔰


次回は絶対充分な量のおやつを持ち込もうと

決意したのでした……昇天





次はアラビアンコーストへダッシュダッシュ





ココロさんが見惚れてたやつ