ひと月ほど前の記録、続きますほんわか



今年のGW、
ココロさんゆーくん
はじめての動物園に行ってきました気づき


暑い時期の動物園は
子供たちが熱中症になりやすい、と聞いたのと
涼しい季節の方が気持ちがいいかなと




昨年末に行った木更津旅行の
ホテル敷地内に作られたアニマルリゾートでは
ココロさんが動物のエサやりにハマり、
予想外に喜んでくれましたがニコニコ
動物園はじめてじゃないねって感じですが


偏食ココロさんはもちろん

ザ・お弁当の中身は食べられないので…

アンパンマンポテトとマックのナゲットを焼いていきました

(それでもいつもアンパンマンポテトは冷凍のまま食べてるので😇焼いて行ったら全く食べてくれなかった😇)



お弁当作ったと伝えたら、

とりあえずは喜んでくれた🥺


ナゲットを持参してることを知ったココロは

動物園に着くまでに

ほとんどのナゲットを食べた🤪🤪🤪


自由すぎるわ

別にいつ食べてもいいんだけどよ


上野駅前はこの人だかり



今日のお供は珍しくばいきんまん!



ずっとナゲットなんよ



悲しいかなこの水筒…

今日初めて外で使ったのに帰り道紛失……

水筒の紛失、これで3本目……

どこかに置いてくるんですよね

私も娘も息子(は落とす)も


超ベビーカー嫌いなココロさん

乗り物乗ってみる?とベビーカー誘導してみたらまさかの乗ってくれた!



↑でも娘はすぐにベビーカー降りたので

あっという間に荷物になったパンダベビーカー😇


ゆーくんは新しい乗り物に乗りたくて移動


いつものようにどんどん先へ行くココロ



それでもお弁当を食べることにしたら

ベンチの近くにはいてくれるココロさん

(お弁当はやはり食べない)


お弁当ぽろりをつまみに足元に寄ってくる

人間に慣れているハトさんたち


上野動物園で子供たちが1番長く見てたの

このハトさんたちだと思う


GWの上野動物園は案の定人がすごくて、

しっかり姿を見れた動物はこちらだけ…🐘



人だかりで動物もそんなに見られず

ココロさんもそんなに楽しそうにはしてなくて


なんかその日は

急に気温が高くなった日だったからなのか、

気合い入れてお弁当のために

早起きした日だったからなのか

体調が悪かったのか

途中で私も結構疲れてしまって。


お弁当食べて少ししたら

もういっか、と

園の半分くらいで帰ることに 笑



動物園外のアスレチックで少し遊んで

修理中みたいでした…笑



やっぱり疲れちゃったのか

帰り途中の駅で座り込みぐずるココロでしたが




なんとか

無事にチョコアイスを買ってもらえて

ご機嫌で帰宅できました…泣き笑い



今回はサクッと帰ってきてしまいましたが


次はもう少し空いてる時期に

動物と触れあえる動物園に行ってみたら

子供たちももっと楽しめるかな?







最近子供たちとかくれんぼすると
ゆーくんが積極的に隠れにいきます

隠れてるの顔だけなの可愛すぎる



これで近く寄ると ばぁ!って驚かしてくるの爆かわ