今季、
西松屋ではすでに買い物していたのですが…

3歳4ヶ月ココロさん、
私の認識以上に大きくなっていて…泣き笑い


前に買った長袖ロンTの100cmや
昨年オーバーサイズで着てた100cmの洋服が
ぱつんぱつん!ガーン


着ることができても、
両手上げるとおなかが出ちゃう…おすましペガサス
乾燥機かけちゃって縮んだものもあると思うけど…




なので今回の目的は
ココロさんの秋〜冬トップス!
110〜120cm目的!



こんな感じで買ってみました


一番左は実はサイズ違いのリピート品🫶

120cmだとさすがに大きすぎた😂

真ん中は95cmだったけど大きめ?かなと思って買ってみた


これは昨年95cmすでにぱつんぱつん 



こちらは薄手のキルト風(?)

ゆーくんサイズもついでに… ←





そしてミッフィシリーズ!!目がハート

素材がフリースのような感じだったので

暖房効いてる室内では暑いかなぁ〜

真冬しか着れないかなぁ〜

とは思いながらも、可愛すぎて即決

寒い日に着てます飛び出すハート


ゆーくんのも買いたくなっちゃうよね〜



こちらも姉弟お揃いで🫶

これもキルト風?で裏起毛なしなので

今は部屋着兼パジャマにしてます



かわいいかわいいかわいい




で、なぜかゆーくんのも

まあ買ってるよね〜〜


西松屋さんって小さい子のサイズのが

デザインが私好みな気がする…


右のトレーナーはゆーくんには小さすぎた😭



で、基本的に衣服に

キャラものは買わないつもりなのだけど

それだけしか着ないってなると厄介だから ←



スリーパーを着てくれないココロさんに。



派手派手だけどか〜わい〜

結局着てくれなくて、ゆーくんが着てます





そしてパディントンをゆーくんにひらめき🫶


ゆーくんはクマっぽい顔なので買いたくなる 笑




そして西松屋に行くと買ってしまう靴下。

今回はくすみカラーというより

レトロな感じがツボりましたニコニコキューン


安くても滑り止めは必須



今回買ってみたこのくるくるスタイ、

お気に入り!飛び出すハート




前回買ったよだれを通さないくるくる防水スタイの色違いのつもりで買ったけど、これは防水ではなかった!笑


でも色味はすごいかわいいし、

濡れても乾きがいい気がする…!

生地感も柔らかくてシワになりにくくて🫶


上のココロさんとのツーショット写真で

着けてるスタイもこのシリーズ 首周りは広め




そして細々としたものたち。


最近夜泣きが2時間おきとか頻回で……
藁にもすがる思いでおしゃぶり購入無気力
でもほとんどしゃぶってくれませーん


と、持ち歩き用にいいなと思った
シリコンエプロン。



と、リピートした仕上げ磨き用の歯ブラシと

エジソンママのフォークとスプーン。



ステンレスとはいえ、

ココロさんのお下がりでだいぶ汚くなってきたので新調。色味かわいい〜!





今回思ったのが西松屋さんって
100cm以上って少なめ……??

近所の店舗さんの需要や
取り扱いがそうなのかもしれないし、
そもそも今回初めて100cm以上を探したので
私が探せてないだけかな

でももしそうだとしたら
100cm以上の洋服って
どこで皆さん買ってるの?


もちろん
ペアマノンやマルミエーレさん
SOWANさんなど
オンラインではたくさん購入しているのですが…
最近買ったものでお気に入りの服があるので記事にしたい…!でもブログ書く時間なかなかとれない…🫠



実際に生地感触って選べるのは
やっぱり嬉しいんだよなぁ……



ゆーくん、つかまらずにタッチ!👏👏



カプセルトイはココロさんにいつも取られるから

持ててとてもうれしそうなゆーくんでした😂🫶