先日家族4人と私の父(じいじ)で
コストコに行ってきました!




私が海外ぽいスーパーが好き、
ということから通うようになったコストコ。
て書くと海外すごい行ってるみたいですが



毎月1〜2回ほど通っていますが、
我が家は車を持っていないのでいつも電車。

行く時はベビーカーと、
スーツケースorコストコバッグなので
買えるものが限られていますスター



今回はおしりふきや
ペーパータオルなどの大物を買いたくて
父に車で連れて行ってもらいました気づき
父は孫に会いたいのがメイン👍笑




そして今回はゆーくんの
コストコカートデビュー👏

コストコカートに
2人を並ばせられる日を楽しみにしていたので
嬉しかったですニコニコ




このブログを書き始めた頃、

2年前にココロさんが

コストコカートデビューしてましたニコニコ🫶


その当時ココロさんは
すぐに抱っこ〜〜ぐすんって感じでしたが


ゆーくんはどしっとしてます。
コストコ中にいた間は
ほぼ泣かずに座っていられました👏


カメラ目線多いゆーくん



ココロさんが大事に持っているのは

コストコ自販機の40円の水。笑



ペットボトルから水飲むの好き

(水と麦茶しか飲めない)



今のコストコは

ハロウィン色に染まっていて。🎃


大きな大きな怖めの魔女さまにも

笑顔で手を振る

最近愛想のいいココロさん。泣き笑い




ゆーくんはとりあえずキョロキョロ。




仲良さそうな写真ですが、

ゆーくんは嫌がってます。笑




カメラ目線の多いゆーくん。



ここで買うのが一番安い気がするので

お気に入りのうきうきぬりえをリピート。

またアンパンマン。笑





ゆーくんは最後まで

しっかりカートを乗りこなしてました気づき








実はコストコに着く前、

ココロさん車酔いしてしまって。

リバースしちゃったのです…ぐすん




朝ごはんもそんなに食べないまま

車に乗せちゃって、


しかも後部座席で

ココロさんの隣にいた旦那さんが

ココロさんに携帯の動画を観せていて…ガーン




途中で車を停めて、

たまたま持っていた着替えとうがいをさせて。



空腹だったと思うので

吐いたものはほとんど

直前に飲んでいたお水でしたが、



1回ゲーした後はすぐにケロッとして、

嫌がることなく

また車に乗ってくれたのでよかったものの。





私自身が子供の頃から車に酔うタイプで

未だにタクシーやバスが苦手で


なるべく乗りたくない…


って思っちゃうので🫠

(なのに6年以上も

訪問診療で車に乗って毎日仕事してた🙃




車に乗るのは

移動の短時間のタクシーや父が来る時など

本当にたまーにで

なかなか慣れることは難しい…



ココロさんは薬は絶対飲まないから

酔い止めは飲めない可能性が高いし



自分が酔うから分かるけど、

酔う時は酔うよねどんな時も…泣き笑い



リバースした時のための準備を

色々持参するしかないかなぁ…もやもや




コストコでまたじいじに買ってもらった




ゆーくんもその夜は疲れてか

珍しくリビングで寝落ちしてましたニコニコ