先日ゆーくんのお宮参りに行ってきました気づき

本当はもう少し早く行く予定だったのですが、
旦那さんのコロナ騒動で
ひと月ほど延期になっていました




お昼時になってしまったのに、

移動前バタバタしていて

ココロさんに

お昼ごはんを食べさせそびれて🙏



待合室でも儀式の間も😇

おやつに持参していたパン耳を

食べていました…


でも儀式の間ずっと座って

大人しくしてくれていました…!👏



儀式と記念撮影が終わると

解き放たれたかのように走り回る!気づき






そして

ココロさんといえば人見知り。


生後6ヶ月あたりから

じじは特に人見知りされ、

抱っこどころか近寄ることさえ

許されなくなってしまい泣き笑い


何ヶ月かおきに来るたびに

ココロさんの心を掴もうと

貢ぎ物を持ってきたりしてたのですが。





今回はついに!

思わぬところでココロさんの心を掴んだ!


それは……




じじの

カメラ!!!よだれ






元々最近は

パソコンや電卓、タブレット

機械系を触りたがるココロさん。



我が家はカメラは持たず

写真はスマホでしか撮らないので


ココロさんにとって

カメラはとにかく珍しい。目がハート



じじ、

ココロさんに近寄れる日を夢見て

およそ2年……!😇



ほっぺにチュ!

までもらってました爆笑👏




   



ちなみにお宮参りといえば

ゆーくんが主人公なはず。



私、バタバタしていて

ゆーくんの晴れ姿を撮りそびれました昇天

家にココロさんのお下がりのドレスはあるのだけど



ずっと抱っこ紐の中にいたのもあり、

ほぼ写ってない昇天ごめんよゆーくん…


じじはゆーくんももちろん愛でてます





これがお気に入りの写真。

    ゆーくんはこの白い帽子の下↑笑




とてもいい写真を
神社の方に撮ってもらいました。

やはりたまには誰かに
写真を撮ってもらうのもいいな…
と思ったお宮参りでした。



これからも
健やかに育ってくれますように…🙏