旦那さんが先週コロナ陽性になり、
5日間のホテル療養を経て
先日帰宅しました気づき




旦那さんは
発症し始めた次の日に39度の発熱、
すぐに解熱し鼻汁が多少、
程度の症状で済みました悲しい
味覚異常などはなく
今は喉が少しイガイガするくらい
コロナの新薬も内服していません



コロナ陽性〜帰宅までの流れ

月曜 旦那 倦怠感、風邪症状あり

火曜 39度の発熱
   コロナ陽性にて自宅隔離開始
   実質のワンオペ開始
水曜 自宅隔離継続
木曜 朝旦那 療養するホテルへ
   お迎えが来て移動 
   私は完全ワンオペ 支援物資届く
     ・
     ・
火曜 旦那 ホテルより帰宅 
木曜 仕事復帰(職場の基準にて)



2人育児完全ワンオペで過ごした
自宅待機中の1日の流れを
簡単に記録しておこうと思いますにっこり

とは言っても
私は家族みんな発症するものと考えていて
いつでも小児科に走れるように ←
かなり省エネモードで過ごしていました。




指差し ココロさん歩く ゆーくんほんわか

3:00 ほんわか授乳
6:00 ほんわか授乳 指差し起床・歩く朝食準備
7:00 歩く起床  朝食🍞 
   指差し軽い掃除
7:30  ほんわか起床 着替え
8:30 指差し朝食
8:45 ほんわかお風呂🚿
9:00 ほんわか授乳 
10:00  指差し歩く一緒に遊ぶ
11:00 歩く昼食🍙
12:00 ほんわか授乳
13:00 指差し昼食
14:00 歩く指差し 一緒にお風呂🚿
15:00 ほんわか授乳 
16:00 歩くお昼寝開始
17:00 ほんわか授乳 指差しほんわか一緒にゴロゴロ
18:00   歩く起床 指差し歩く夕食🍙
19:30   ほんわか授乳
20:00   指差しお風呂掃除や洗濯物片付け
    ゴミ出しなどしながら
    抱っこ紐でゆーくん寝かしつけ
21:00 歩く寝かしつけスタート指差し寝落ち
22:30   指差し寝落ちから目覚め、寝室移動
    ほんわか授乳


ちなみに
普段の生活と違うのは
3人で過ごした間料理は全くしていないこと。

ココロさんのごはんは冷凍してあったのでそれを。



ゆーくんほんわかのお風呂は午前中、
ココロさん歩くとのお風呂も
お昼前後には済ませていました。

ココロさんとのお風呂中はゆーくんが寝ていない時は

脱衣所あたためてコロンと寝かせておくと

案外ご機嫌良く待っていてくれました




そして朝ひとりだと特に
2人歩くほんわかの対応がかぶると
バタバタするので

旦那さんができる時はしてくれている
お風呂掃除や乾燥した洗濯物片付け、
ゴミ出しなどは

ココロさんがまだ眠くならなくて
ひとり遊びしてくれている寝る前の時間帯に
(自宅待機中は体力有り余っていて
ココロさんのお昼寝開始はとても遅かった…)

必要最低限の家事を
ゆーくんを抱っこ紐で寝かしつけしながら
済ませるようにしていました。大あくび



また
ココロさんも寝付いたら
朝まで起きずにいてくれて
(今はココロさんと寝室が別なので
ゆーくんの夜中の授乳で起きたタイミングで
様子を見に行きました)

ゆーくんも授乳したら
大体はそのまままた寝付いてくれたので

睡眠時間はいつもと同じくらいは
確保できていたのもありがたかったです…





何より
2歳4ヶ月のココロさんと
1ヶ月のゆーくん、私の3人は
無事発症なく元気に過ごせたのが
本当に救いでした…お願い




感染症はキリがないので
今後もこんなことはあるでしょうが…


今は旦那さんが戻ってきてくれたので
存在のありがたみを改めて
ひしひしと感じているところですお願い






今朝保育園から

またウイルス胃腸炎が流行っていると

恐怖の連絡が…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


健やかに過ごせるのが1番です