なんでもないことすぎるのですが

最近のちょっとした自分の癒し方。








お風呂で湯船に浸かるとき。








せせらぎの音を聞きながら
目を瞑り、湯船につかっていると





旅館の温泉や露天風呂にいるようで
すごく癒される…照れ






特に、朝風呂。

ココロさんよりも
早く起きることのできた朝は
湯船につかるようにしています。




産後、リウマチかもしれないと
本気で思ったくらい
体の関節の痛みがしんどかった頃は



冬だったこともあり
毎日朝と寝る前にゆっくり
湯船に入らせてもらっていたのですが



痛みが落ち着いてきた頃から
朝風呂はやめていて。






でもやっぱり
10分、5分、3分でも湯船に浸かると


上がったあと、
すっきりするし気分がいい照れ




・・・




そして
朝ごはんの準備の時はハワイーーートロピカルカクテル






・・・・・




寝る前の定番は



我が家では20時過ぎたら
テレビで静かな動画を流しています

本当は
テレビは消した方がいいのかもしれないけど🤣






毎年行っていたハワイ旅行
ヤニックというYouTuberさんの動画
大好きですやしの木




ハワイ旅行が行けない今も
癒し動画として流しています照れ

音、とは違う気もするのですが
ハワイで流れる自然の音や空気感て
癒されませんか〜









よくヨガや瞑想の時に
流れている印象のチベットボウル。





焚き火。





ピアニスト
清塚信也さんのYouTube。



22時過ぎのハッスルタイム
静かな音楽の意味…





ココロさんを妊娠中
ホルモンのおかげか頻尿のせいか、


かなりの断眠だった頃に
毎晩お世話になってたリラックス音楽。

これを聴きながら寝ていた






8時間のもあるんだ…キョロキョロ











私、
どんだけ疲れてるのー?🤣🤣🤣笑