人間の不注意・対応のせいでトロに大怪我をさせてしまった件ショボーン






死ぬに至らず良かった。



でもほんまやったら、

人間がちゃんとしてたら、

そもそも指を失うことはなかった。







こんな悲しい気持ちに暮れていた矢先。







バイクで転びましたネガティブ







コンビニ駐車場を発進し始めて一速ハンクラ、

停まってる車の角を曲がった時

そこににゃんこがいた🐈‍⬛



その距離、ものの1.5mくらい。

ゆっくりスピードとは言え急ブレーキは転ぶ

可能なら右か左に避けたかった。



うちが右へ行くとにゃんこも右へ

うちが左へ行くとにゃんこも左へ

おぬし鏡か言うくらい着いてきよる

そうこうしてるうちに

「あーーもーー踏むやん」の距離に達し

諦めて左へ転倒えーん



バイク乗りなら分かっていただけよう

倒れる瞬間にも

「タンク守りたい」「エンジン守りたい」

の頭が働いてしまい

地面に到着までの数秒で必死に考える。





ええい。

足で受け止めちゃお🦵🦵





愚かですよね。



分かってます、ほんまに愚か。

体が大事やろって分かってます。



最近ニュースで逆走の高齢者カーを見るたび

自分がその場面に出くわしたことを想定して

頭の中でシミュレーションなんてしてみたりして

「仮面ライダーのようにバイクを放って

 こうやって歩道に飛び移る…」

とか考えたりすることあるのに。



いざとなったら我が身よりバイク守るんですってぼけー



人間とはバカな生き物だ。

うちだけか?







うちの捨て身ガードにより

予定通りタンクとエンジンは無傷で済んだ。



んで、これは「この程度で良かった」

の写真其の壱。





ばーかばーかガーン

と家で何回も言われました。



骨折なし、打撲のみ。

サイコー。



振り返ったらにゃんこはアバヨ👋言いながら

走っていきました。

うちは足挟まれて身動きとれへんのにぐすん



教習所で教えてくれる「バイクを起こす」は

平坦な場所で邪魔なものなくて元気な時のみ有効である

ということが分かりました。



真横に車、自分の足はバイクの下、

重いリュック背負ってて体起こすのも姿勢悪くて無理、

そんな状況下では絶対無理。





優しい優しいおじちゃんがやってきて

一緒にバイク起こしてくれましたキラキラ

もうネ申!









「気を付けて帰るんだよー」

と見知らぬ優しいおじちゃんに見送られ

コンビニを出る最中に気付いた。



なんじゃこのバイク、うちのバイクか?

なんか変やぞ?







帰って違和感を感じたパーツをまじまじ見ました。



ショックでしたえーん



夏の暑さは鉄をも柔軟にしよる。



この程度…と言っていいのか、

写真其の弐。





おいおい、曲がりすぎやろ不安

なんじゃそら、お茶目な形よ。



「え?そんなもんちゃうの?」

とか言われると悔しいから正常のもう片方も載せよう。

👇





こうだったの、にゃんこに出会う前までは悲しい



家帰って家族に言ったら

「わらびみたい」とか

「いやいや、蝶々の口やでこれは」とか

何か悲しいことばっか言われて。



直すのに2、3千円かかるそうです。

思ったより安い指差し

うちの捨て身作戦のおかげか。











たかだかあのスピードでこれやで

ビュンビュンしてたらなんかあった時に死ぬわけやわ…

と、バイクの恐ろしさを再認識した。



こわやこわや。



二輪は不安定やもん、気を付けなあかんわ。



ま、今回うち悪ないけど知らんぷり

全てはにゃんこやけど。









そう思いながら今日もバイクを走らせます🏍️



バイク乗りのみなさん

気を付けましょう♪