こんにちは!


2022OwltechLadyの生田ちむですスター





SUPERGT第6戦

スポーツランドSUGO300kmレース(84Lap)

#39 TGR TEAM SARDの

決勝レースのレポートですビックリマーク

(予選ブログは前回のこちらをみてねリンク



今大会

#39 DENSO KOBELCO SARD GRSupraは

燃料リストリクター1段階絞った状態で

37kgを積んで走ります。


予選は6番手ですが上位チームの

グリッド降格により

5番手スタートが決定。





今回私が今シーズン初の

グリッドボードを担当させて頂きました。


凄く久しぶりな感覚

メンバーに頑張ってね!行ってらっしゃい!と

送り出してもらって向かいます。


モニターに抜かれるのも

今まで実はあまり経験がなかったので

緊張しました💦





ななはるちゃんもOwltechの石森さんも

めいぷるからもその動画を撮影してもらい

送ってもらいました🥺記念っ

(本当に嬉しいですありがとうございます)


グリッド位置までついたら

後ろを向いてマシンを迎えるのですが、

縦にズラッとボードを持つ

レースクイーンの後ろ姿が圧巻でした!




かっこよくて本当にレースクイーンとしての

晴れ姿の1つだなって思いました☺️💓

それをファンの方に見届けて貰えるのも

嬉しいなって✨


横を向いたら待ち構えてくれてるファンの方がいて

グランドスタンドから近いから

認識出来て嬉しかった☺️💙




みんながグリッドに入れないのは

残念だったけど横から頑張って

撮影してくれました🙏


マシンがきてメカさんが合図してるのに

私もつい手を振っちゃう




そして関口選手が5番グリッドにピタッと

マシンを止めます。


今年もその瞬間を肌で感じられて

幸せだなって思いました✨





(嬉しさを隠せてない🐶)



グリッドで人が入って来るまで

マスクを外してOKだったのも嬉しい☺️






(SARD公式さんのTwitterからお写真借りました🙇‍♂️)


さてレースですが

#39 TGRTEAM SARDは

関口選手がスタートドライバーです。



1周目からGT300クラスの

クラッシュによりSCがでます。


そしてレース再開後も5位をキープ!



13周目で雨がザーッと降り出して

#39はどこよりも判断が早く1番にピットインして

レインタイヤに🛞変えます。


この素早い判断が功を奏します。

他のチームも次の周で次々と入りますが

私達#39は実質2番手までアップ!!


14周で大雨になり

ドライタイヤに比べて1Lap

5~10秒近く差が生まれます。






19周でGT300クラスのマシンストップにより

ステイアウトしていた#16と#23がピットインし

ドライタイヤ→レインタイヤへ🛞

FCYが入って少し時間短縮に。

ですが思ったよりも早く解除され、

#23は5番手

#16は6番手の位置でコースイン。

(この時点で3番手の#36は

まだピットインしていません)


しばらく雨がザーッと降ったり小雨になったりを

繰り返している状態でした。

難しいコンディションの中#39は6位を走行。


そして35周で#39は2回目のピットインをします。

関口選手→中山選手に交代。

タイヤも変えます。



52周で#39も3回目のピットインです。

タイヤだけ交換。

ウエット→ドライ。


その後6位を走り続ける中山選手。

そのままチェッカーを受けました。






優勝した#3はステイアウトを選び

苦しい中でもドライで走り続け

2回のピットストップでチェッカーを受けて

5位以下は周回遅れに。

周回遅れでは済まず2周遅れに

なってしまう所もありました💦





ドライバーポイントは5ポイントゲットし

合計32ポイントで変わらずシリーズ6位です。



次回10/1~2はオートポリスで開催。

サクセスウエイトは半分になります。

SUPERGTも残り2戦。


次回も#39 DENSO KOBELCO SARD GRSupraに

アツい応援宜しくお願い致します!!











本当にお疲れ様でした🙇‍♀️





帰りはななはるちゃんとずんだシェイクを

頂いたよ☺️🙏



最高に美味しかった!!




現地で販売されたちむT(ライフエッグ制作)

も無事に完売したと聞いて嬉しかったです💓


買えなかった方や今後撮影会やサーキットで

着てるところ見せてくれるよって方は

ネットでも買えるのでぜひ!

ちむT黒白



(その手に持つ物はw)




ファンの方が撮影している所を後ろから

撮影されてるという遊び笑

ちむからファンの方同士の繋がりが出来て

仲良くされててそれをみてホッコリしました💓






2日間皆様ありがとうございました!!



寝る前に!本日もSARDのコスチュームに

投票宜しくお願いします☺️💙🙏🙏

ギャルパラ(プレミアム20pt/通常10pt)

リンク


公式(毎日0.5pt)

リンク