こんにちは!



7/17(土)〜18(日)

灼熱の中SUPERGT第4戦が行われました!


ここまで

岡山4位

富士で6位という順位で2戦終わり、


今大会ではドライバーポイント×2で26kgの

サクセスウエイトを積んだ状態で走ります。






7/17(土)予選日メラメラ

気温33℃

路温45℃

湿度44%


GT500クラス

#39 DENSO KOBELUCO SARD GR Supraは

Q1中山雄一選手が担当。




予選10分間中

残り時間6分30秒過ぎたところで

#39 ピットを出ます。


3周目で自己ベストを出し

1'38.886で12番手となりました。


他のBRIDGESTONE勢と違うタイヤを

選択しているとの事。


少しずつこの気温やサーキットコンディションと

噛み合わせていけるよう

チームは一生懸命やられている様でした。





7/18(日)決勝レース

気温33℃

路温51℃

湿度42%

同じく晴れて暑くなりました。


約300km、66周のレースです。


スタートドライバーは

ヘイキ・コバライネン選手が担当!



いつもヘイキさん声かけると

素敵な笑顔を見せてくださるので

とっても嬉しくなります☺️



スタート前のフォーメーションLapでは

走り出せないマシンがあり、

コースには黄旗が振られます。



そしてスタートまでにクリーンになり

レーススタートします❗️❗️




変わらず12位をキープし順調に走ります。


トップ争いには変動があり、

#19のオーバーテイクシーン、ナイスでしたね!

抜きにくいサーキットなのでチャンスを逃さず

ズバッと抜きにいっていました。



そして30周で#39もピットイン!

ヘイキ選手から中山選手に交代します。



ピットアウト後も12位を走行します。


41周で他のマシントラブルによりFCYになりました。

その時丁度ピットにはいっていたGT300の#2が

トップまで浮上しました😳

これにより300クラスのトップが

変わってしまった😳 


(通常FCYの時ピットには入れないのですがすでに入っていました。コースは全車80kmで走っていて大きく稼いだということになります)




45周で前を走る#64が#31と接触し

悔しいリタイヤに。


そして46周でまたFCYが発動します。


50周で9番手を走る#17がスローダウンに。。


そして私達#39 TGR TEAM SARDは

10位でフィニッシュし

1ポイントゲットです!!





優勝した#1 STANLEY NSX-GT 

ポールトゥウィンおめでとうございます🎉

さすがのライン取りでした!


GT300クラス#2 は阪口選手ご自身SGT初優勝も

本当おめでとうございます!


(みんなで10を作った)


テントで観ていましたが

TENNECOジャパンの山浦さんと

お隣で一緒に観させて頂いて

色々お話できて嬉しかったです☺️



顔出し許可を頂いてなかったので

うさぎさんのスタンプ🐰を🙇‍♀️✨

Wikipediaからブログまで

見てくださったようで☺️♥️

次戦は会えない様ですが

またお会いできるのを楽しみにしています!!



POTENZAさんのFacebookから

寿一監督のコメント📝↓

FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクwww.facebook.com

全人類の方見て欲しい😭笑


SUPERGTというレベルの高い世界。

お客様の応援が私達の気合いにも繋がります🔥

それをすごく感じた2日間でした。


本当に暑い中でしたが

そんな中来てくださって

アツイ応援📣ありがとうございました!!



隙間産業ありがとう!😂



横断幕もピットから一生懸命探したよ!

貼ってくれてありがとう😭

来られなかった方も協賛してくれたみんなも

本当にありがとう!


それと寿一さんTシャツもお遣いに

行ってくれてありがとう🙇‍♀️


遠かったけそれぞれファンの人が

一生懸命タオル振って

応援してくれてるのは見えました🙆‍♀️





今回まゆちゃんがナント
人生初のグリッドボードだったようで✨
モニターから動画におさめて見守ってました♥️


カッコ良過ぎました☺️👏👏
暑い中お疲れ様です🔥



次戦鈴鹿は私がグリッドボードを
担当させて頂けるそうです!

きっとまた暑い中汗だくでヤバそうですがw
SUPERGTの今シーズン
最初で最後の私のグリッド担当に
なるかと思うので、

特に気に入っている夏コスですし
ぜひ写真を沢山撮影して欲しいなと思います😭


今から楽しみ!!

レースクイーン同士で撮影しないと
写真がなさすぎる笑
あさみんは撮影のセンスが凄いので
いつも頼りにしてます!!



事務所にみんなの分もと送ってくださったのを
持ってきて分け合いました!
ミレービスケット美味しかったし
塩分チャージもみんなとても助かってました!


千疋屋さんのアイス🍨

絹ごし杏仁😋
美味しすぎて幸せでした!


それでは次戦は第3戦
8/21-22の鈴鹿サーキットでお待ちしてます!^ ^


次回86/BRZレースのお仕事もその次の週の
8/28-29の十勝サーキットになります!
宜しくお願い致します!