こんにちは!

先日アップした記事から更に追記をしましたので

再度読んで頂けるとありがたいです☺️🌸



今週末は86/BRZ レースの開幕戦が

茂木で行われます🚗


併催してSUPER耐久も開幕します✨


やっと!!

今シーズンのレースが始まります!!




私が応援するのは86/BRZ レース


ASSO MOTOR SPORTS

プロクラス 11号車 脇阪寿一選手

クラブマンOPクラス 110号車 加藤秀幸選手

クラブマンOPクラス 111号車 山本哲也選手

です📣



#11

寿一さんの事はすでに皆様知ってると思いますが

過去にSUPERGTで3度シリーズタイトルを獲得し

ミスターGTと呼ばれ、今はSUPERGTで

TGR TEAM SARDの監督に就任されました。

走る姿を見られるのは 

今この86/BRZ レースだけです!


そして#110 加藤選手、#111山本選手は

オウルテックの社員ドライバーなのです!!


先日横浜F・マリノスのホーム開幕戦で

素敵なスピーチをされた山本さん。

オウルテック取締役でありながら

ドライバーとして走ります!


(山本選手は右から3番目の方です)


まだまだ写真が少ないので

茂木からマシンの写真、

ドライバーさんの写真を沢山撮って

送って頂けたら嬉しいです🥺💕



私は去年のこちらのブログの内容が

特に印象に残っています😌

(最終戦のみんなが並んでる写真、

後ろ姿もいいですね)

寿一さんのブログ


チームの想い、目指す所、雰囲気

この写真や文章からひしひしと感じます。


素敵なチームです。

みゆしが去年それを沢山伝えてくれていました✨

始まる前からわくわくしています。


私はこれからその内面を知って

たくさんの人に伝えられるよう

発信していきたいなと

思ってます😌

皆さまも沢山拡散して

一緒に広めてくれたら嬉しいです🌸


茂木プロクラスエントリーリスト📝 

参加台数31台🚗


茂木クラブマンOPエントリーリスト📝


参加台数37台です!


クラブマンクラスは

有効ポイント制が採用され全11戦の内

獲得ポイントが高い7レース分のポイントで

シリーズ順位を決めるようです✍️


プロクラスとエキスパートクラスは

獲得ポイント順となります!



そして去年と変わった点も一部紹介します💡


去年は土曜日の朝に予選が行われその順位で

レース1のグリッドが決定し、その日の午後に

決勝レースが行われレースの順位がレース2のグリッド順となっておりましたが


今年は2ヒート制から

1大会2レース制に変わるようです。

2ヒートが半分の獲得点数に

なっていたのも変わります!


例えば予選が行われてそのベストタイム順で

グリッドに並び1レース行われ、

次の日は予選のそれぞれ2番目のベストタイム順で

2レースが行われます🚗


1位20点

2位15点

3位12点

4位10点

5位8点

6位6点

7位4点

8位3点

9位2点

10位1点

ファステスト1ポイント

予選ポール1ポイント

(1大会2レース制の時は第1レースの時のみ1ポイント)


なので、2レース行われるのは

菅生、十勝、岡山ですが

去年以上に大きくポイントが動く事になります!



86/BRZレースの年間日程🚨



そしてそれぞれのクラスの
コースレコードはこちら⤵️



いらっしゃる予定の方は朝晩冷えそうなので
寒さ対策をして
一緒に応援よろしくお願い致します!!

こんなに沢山の賞があるんですね👍
それぞれ誰になるか注目してみてください✨


そして去年のシリーズチャンピオンは
ゼッケンも変わります。

プロクラスは1番 久保選手
オープンクラスは0番ですが
エントリーリストみたら#559 岡田選手は
変更しないようです。

天気も先日書いた時と少し変わりましたね!
土曜日の雨マークが消えて
最低気温が上がっています☁️


86レースでは降らなそうなので
影響なさそうですね!

そしてこちらの記事にも注目!!
86レースが開幕する前の予習として
今一度確できる記事でした!
86/BRZレースについて知りたい方も必読です❗️


そして更に先日ご本人からも
発表されましたが、
オウルテックレディの
86/BRZレースの年間レースクイーンで
大原がおりさん、そして
先程発表されましたが矢部美穂さん
が決定致しました!!


私は初対面となりますが
お二人の素敵な人柄やプロポーションなど
色々な事を勉強させて頂き
今後の活動に生かしていきたいなと思います。






少し早起きして86/BRZレースの
ASSO MOTOR SPORTS

の応援📣宜しくお願い致します!!

それでは現地でお会いしましょう!

告知
タレント10位でした🙏
もう少し上が見られたら嬉しいです😊✨





(ウエインズ公式チャンネル)



近々のスケジュール
3/20-21 86/BRZレース茂木
3/24 マシェバラ(ラストなのでスマイル貯めてください!)
3/27,28 WAKO'SGIRLS卒業撮影会(場所などはっきりした詳細はお待ちください)

3/30(火)西口プロレス(電話で生田推しと伝えて予約お願い致します!西口エンタテインメント
TEL03-6416-0218)
4/2 (金)ステラミュージックDRIVE!

4/10-11 SUPERGT岡山開幕戦

4/18 smooth撮影会

告知できる範囲だとこちらです✨
宜しくお願い致します💕