皆様こんにちは!!


SUPERGT第五戦オートポリスの事と、

ウエイトハンデについてを

深く知ってもらおう!のブログです(^ ^)







LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sは

前回、前々回の2連勝があり

年間ポイントが60ポイントです!


SUPERGTの500クラス


年間のドライバーズポイントによって

次戦燃料リストリクターが絞られたり

+ウエイトハンデも積まれます。

(燃料リストリクターエンジンに入れる

ガソリンの量を制限する装置)


第2戦~第6戦までは

ポイント×2のウエイト(重り)

が積まれます!



なのでワコーズは120だけど

実際上限100キロまでなので

燃料リス3段階と50キロのウエイトが

積まれてました。



この120キロステッカーが

貼られてるマシンて

なかなかないようでみんなもびっくり!!



ウエイトハンデについて300と違うから

勉強し直しました🙇‍♀️🙇‍♀️


燃料リストリクターが絞られたら

何キロのウエイトが積まれてるか…

知らなかったです👍

しかも120キロって何!って

思いますよね😂





そのどこよりもきつい状況で挑んだ

予選は14位でした!



ここからどこまで追い上げられるか


そしてポイントをどれだけ持って帰れるか


注目でした!!





第5戦は全チーム

MAXウエイトになる戦いです。


ポイントをとってその分

ウエイトハンデがつくので

勝ち続ける事が難しいルール!

それがSUPERGTですね(*´ᵕ`*)


その分なかなか勝てなかった

チームはチャンス!!



(新しい優勝記念Tシャツ🏆)


スタート前のグリッドは

寿一監督の傘を担当させて頂きました!

まだグリッド行かないから

先に行っててって教えてくださって

優しいなぁと思いました!




そしてドライバーも揃いミーティング。


めっちゃ聞いてる|ω・`)笑








そういえば予選のピットウォークの時は

大嶋選手の傘担当して

『シリーズチャンピオン期待してます!』

とか

『大嶋選手SFでも表彰台乗ってたので

得意のオートポリスでも頑張ってください』

とか声を掛けられてました☺️






そうゆうの聞くと

嬉しくなります✨


期待ですね!!



決勝レースが始まるまでは
晴れていましたが
雨雲は近づいてきてます。

※今回#12ロシター選手が
急病でドクターストップとなり
代打で千代勝正選手が
ドライブすることになりました!
その代わりペナルティーとして
10秒のピットストップを
しなければならない。



65周のレースなので
1ピット作戦のチームは
22周から44周でピットインしないと
いけません。
(1人のドライバーは当初レース距離の2/3以上走ったらペナルティー。
SCが入った場合別)




14番手スタートして
すごい勢いで#12が迫り
15番手になってしまいましたが

3周でSC(セーフティーカー導入)!!


再開して10周には
13位までポジションアップしてました



そしていつの間に20周で11位……



21周になると
1コーナーだけ大雨が降っていました。




そして28周目
500で一番早いピットインは
#64でした。
スリックタイヤ!!


30周で#37がピットインして
スリックタイヤに。



そこから31周目で
全体を濡らす雨がきました。

34周で#36もスリックタイヤに。

35周で続々とピットイン!
恐らく中継を聞く限りの情報で
スリックタイヤに変えたのは
#17
#12
#23

レインタイヤは
#6
#8
#19
#38
#39




かな。
そのあとに#24もピットインして
スリックタイヤに。


一時はトップと周回遅れに
なってしまいましたが

SC明けにピットインしたマシンがあり
42周には同一周回の7番手まであげます。


そして52周以降は5番手を走行!!!



興奮しました!!

スタート14番手でしかも
一番ウエイト積んでるのに!!


最後はドライコンディションになってしまい
なすすべ無く#37の猛烈な追い上げに
順位が変わってしまいましたが


無事に6位でチェッカーをうけて
5ポイントゲット!



トータル65ポイント!!


もし今回が4位の8ポイントだったら
うちだけ燃料リストリクター
2段階まで絞られてしまうので

今回はこれで良かったのかも!!
寿一監督のブログも
すごく痺れる事書いてあったの!





次戦のSUGO戦は
2週間後の9/21-22です!


そしてウエイトハンデについては
第7戦はポイント×1

なのでうちの場合は65キロ!
燃料リストリクター1段階の絞りと
48Kgのウエイト!

ポイントランキング2位のキーパーは
55ポイントなので
燃料リストリクター1段階の絞りと
38Kgのウエイト!!


そして
第8戦ノーウエイトガチンコ勝負で
シリーズチャンピオンが決まります!!


その前の大切な一戦。。


次戦も是非現地に来て
応援してください!!😊

最終戦茂木も🙇‍♀️🙇‍♀️


500クラスのシリーズポイント
↓↓↓

オートポリスでの優勝は
#39 DENSO KOBELCO SARD LC500でした!
今季初優勝!
そして中山選手500クラス
初優勝となりました。

おめでとうございます!

300クラスのシリーズポイント
↓↓↓



300はドライ路面になって
最後の3周くらいで驚異的な速さをみせた

#60 SYNTIUM LM corsa RC F  GT3
が優勝でした!!
12番手スタートからだったんですね!
吉本選手の100戦目のレースを
優勝という形で残して凄いなと思いました!
そして宮田選手もGT初優勝
おめでとうございます!


今回300クラスのレースも
面白かったね!

マクラーレン初優勝?!
みたいなシーンもあり、
モニターでは見えてなかった#60が
すごい速さで来たのがびっくりだった!

順位変動が大きすぎる!!笑






最後に

オートポリスのグルメオススメが
沢山見つかったよ(❁´ω`❁)笑


屋台がたくさんあって
お散歩しながら頂きました🙇‍♀️✨


第1位!




信行牛の焼肉丼!!!

最高に美味しかったです😭💓


第2位Joyfullのシンケンハンバーグ!!
ここめっちゃ安くて美味しかった!
初めて来た!笑

みんなでご飯出来たの嬉しかったし
楽しかったぁ(❁´ω`❁)💓💓
大好きだぁぁー



そして第3位
お土産の冷凍の馬刺しと
モナカアイスと
明太えびせんべいと馬肉マンと
つきあげがとても美味しかったよ(o^^o)!!





写真ないのは食べてしまったからです😭笑


今回沢山グルメに向き合ったよ😂

オートポリスはそいえばうかれ亭の
牛串もオススメです!

あとタピオカのカフェオレも美味しかった😋

焼きそばやたこ焼きもありがとう🐈
なんかこの2日間食べまくってましたw



それと横断幕もいつもありがとう!!

今回ピットウォークの終わりに
撮影して貰えました!!



いつもありがとうございます!!
突然のタイミングになって
他の方は呼べなくてすみません🙇‍♀️






年末に向けてちむちむタオル
ステッカー、名刺作成などグッズも
欲しいなと思います🐹✨



とりあえず新しい名刺は発注してみた💪


それでは長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!


🐈スケジュール🐈
9/14-15(土、日)⇒SUPER耐久茂木戦!
9/16(祝月)⇒ドリガ撮影会
9/19(木)ステラミュージックDRIVE! 

▼会場

平賀スクエア

 東京都品川区西五反田2-9-4NビルB1F


▼タイムテーブル

受付開始/18:30

特典会①/18:45~20:20

公開収録開始/20:30

特典会②&サイン会/21:15~22:30


▼チケット

3000円/前売り

3500円/当日

※1drink600円別途

★特典会

☆チェキ

2000円/ツーショット

※2分間トーク&サイン会


1000円/1ショット

※1分間トーク&サイン会


☆特典

5000円以上お買い求め頂いたお客様

1分間個撮出来ます。

予約フォーム

(まだ予約0みたいです🙇‍♀️)

9/21-22⇨GT菅生
9/23 smooth宮殿撮影会
9/24西口プロレス 03-6416-0218に生田ちむ指名で予約お願い致します!VIP、最前列完売したそうです。
9/25マシェバラ 
9/28-29 SF岡山
10/5 axio撮影会
10/6 大阪smooth撮影会


待ってます!!









NEXT SUGO..