6位です。


ピットでミスもあり、セーフティーカーのタイミングで一時周回遅れにまでなりましたが、そこから天候変化とタイヤチョイスを利用して何とかポイントは取れました。


タラレバですが、最後10周、もう一度ドライタイヤに変える勇気があれば、我々3位まではあったかもしれませんが、


最初のピットでミスがあったので、色んな意味でもう一度ピット作業をさせる勇気が僕に無かった。


ポイント差もある事で、無難な作戦でポイントを獲得し、最後締めくくりました。



これでベストだと思っています。



最後タイヤ交換の可能性を僕に提案してきた森藤データエンジニアの成長も頼もしい。




もちろん天候等の不確定要素があっての話ですが、120キロ、大変なウェイトハンデを搭載しながら3位まであったと思えるレースができた事をポジティブに考え、残り2戦に繋げます。




予選でまとめきれなかったクルマを、阿部エンジニアとメカニック達は決勝に間に合わせてくれました。



 LEXUS、TRD、ブリヂストンの皆さん、我々を支えてくださる素晴らしい仲間たちにも感謝です。





スーパーGT 第6戦 オートポリス



6位



ドライバー二人、和也とケンタ、スタッフ達の働きに胸を張って帰りたいと思います。



応援頂いた皆様、ありがとうございました。





 LEXUS Team SARDの皆さん、


ヘイキ、中山、耕太郎さん


おめでとうございます。


雄一は初優勝だね。



 LEXUS、TRD、ブリヂストンの皆さんおめでとう御座います。




あと、やっぱり #37 は凄いと思った。


あの時点でドライタイヤでステイ、流石です。




我々65ポイント、#37 55ポイント


2位に10ポイント差、3位に #39 に25ポイント差


さあ、残り2戦,


今回の反省をしっかり改善して挑みます。



張り切って行こう‼️







我々、飛行機が欠航で


仕方ないから博多に向かいます✋️









Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA