皆様こんにちは!!




LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sを
応援している
WAKO'SGIRLSの生田ちむです。


本日はSUPERGT開幕戦の決勝日でした!







朝から雲行きが怪しくて
とうとう雨が降ってきてしまいました。





朝昨日のQ1について山下選手が
0.08の差でQ2進出出来なかったことに
ついて本人が話されていて

脇阪監督がそこについてすぐに

「あれはピットから送り出すタイミングの問題で
引っかかってしまったのでSUPERGTはとても繊細な所で競っていて、そうゆうわずかなタイミングで結果でてしまうので山下の問題ではない」 

とハッキリ答えられていて
それを聞いた私は胸があつくなりました。

そして隣にいたつーちゃんが

「いいチームだね」

と一言。

うるうるしてしまいました。


本当いいチーム。






ドライバー紹介も和やかなムード☺️






そしてスタート進行の前にある
ウォームアップ走行が行われました。

私も外に出てホームストレート~
1コーナー辺りで見てました。


すごい水煙と迫力と音に圧倒!!
こんな傍で体感できるなんて
有り難すぎます😭✨✨





ウォームアップ走行は
大嶋選手が乗り2番手になりました!


ずっと画面にマシンが映されてて嬉しかった✨






ウエットコンディション調子良さそう!!

ドライバーさんはリラックスした表情でした。
緊張してないのかなぁと思い
インタビューしたかったですが、、
いつか聞きたいと思いますw笑



脇阪監督のブログで書いてあった
いい雰囲気というのは
本当写真からもわかりますね!!



スタートドライバーは大嶋和也選手です。



レーススタートですが…

SC(セーフティーカー)先導のスタートでした。



雨で路面が濡れていて
いつもの様にいきなり加速してしまうのは
危険だからです。


ゆっくり走りタイヤを暖めて
スタートに向けて準備走行です。


3周目で解除されて
4周からレーススタート!!




スタートして1周目で300クラスで
コースオフのマシンが出てしまい、
レースは仕切り直し。


その後も複数台絡むような
クラッシュが起きてSC…



スタートしてはトラブルが起きて
中断…という繰り返しのレースで
2度の赤旗が起きてそのまま
31周でレース終了という
結果で終わりました。

#6 LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sは
13位でチェッカー。


詳しいチームの戦略ですが
脇阪監督のブログも読んでください!!


難しいコンディションでした。
グリッドでは雨がやみそうな雰囲気も
あったのになぁ。

レース全体としては
予選でGT-Rがワン・ツー
ホンダNSXが続いて
LEXUSという結果でしたが

スタートしてからタイヤがマッチングしていた様に見えた3番手スタートのRAYBRIGが
赤旗の合間合間に着実に前のマシンを
オーバーテイクしていき
最後の最後まで1位死守しておりましたが

後ろを走る#17がコーナーで当たってしまった形となり
#1のリアに衝突。

#17がレース終了後に審議になり
ペナルティーとして34秒加算で14位
#1が15位という結果になってしまいました。


そして3位に居た#8 ARTAが
優勝という結果になりました!!




そしてレースが2/3を満たしてないので
今回はハーフポイントとなりました。



次戦のウエイトハンディも
こちらから確認できます!!

LEXUS勢は#19 Weds Sports BANDOH 
の6位が最高でした。



次戦は5/3~4の
富士スピードウェイです!!
是非現地で応援よろしくお願いします!




見ている方は雨で寒くて
なかなかしんどい開幕戦に
なってしまったかもしれません。


それでもちょこちょこ顔を出してくれて
会いに来てくださった方には
感謝です。

混雑していましたが
多くの方が少しでも来てよかった!と
思って貰いたいなと思います。


物販も中止になってしまったこと
私達自身もみんなとの大切な交流の時間で
とても楽しみにしていたので

残念でした😢




それなのにLEXUSステージの後に
アグレッシブデザイン様の日焼け止めや
差し入れを届けて逢いに来てくださって
感動しました。



皆様の優しさに助けられてしまっているので
私も皆様をもっと楽しませられるように
サーキットの魅力を発信し続けられるよう
努めて参りたいと思います!!


引き続き応援よろしくお願いしますおねがい


最後まで読んでいただき
ありがとうございますドキドキドキドキ

ゆっくり休んでくださいね!




SUPERGTと
LEXUSTEAMLEMANSWAKO'Sを

これからもみんなと盛り上げたいです!!