昨年GT最終戦茂木から続いていた

レースクイーン大賞、


最後まで応援頂きありがとうございました!!







去年大賞だったから
今年は大丈夫だろうみたいな考えの人もいたり



今年は最初不安だらけで
みんなに沢山の投票券を頂いても
どの位置にいるかわからないからって
弱気な自分をみせてしまってました。

配信でも涙がでてしまったり。

私が悩んでたりそんな弱気じゃみんなも
どうしたらいいのか分からないという
状況もすごく伝わり

これじゃダメだ!
自分が前向きにみんなを引っ張って
いかないとと思って気持ちを切り替えました。


政見放送で応援しに来てくださった
Teamちむぽむの方が沢山いて、
タオルやグッズをチラッと身につけて
(控えめの人多いけど笑)
いつもは声が小さいのに
ちむちむ〜ってコールしてくれたり
みんなが居るから大丈夫だよって
勇気を与えてくれました。


その時に話した

『レースを広めたい』
『レースが大好き』
『それを行動で表した』
『みんなもレースは好きですよね』
『去年グランプリはとれなくて悔しい気持ちをこの一年間バネにして頑張ってきた』

嘘偽りなく思います。
(知識はまだまだだけど)



レースが好きなのは一緒なのに
どうしてこんなに争って
推し以外は…って
距離を置かれてしまう事もあるんだろうって
思ったりもします。


例えば推しのチームもそれぞれあるだろうけど
それにとらわれて視野が少し狭くなってる方も
いるんじゃないかなと感じたり。



もちろん勝負の世界だし
レースしてる時はライバルだけど
レースが終わったらそれは終わり。

各チームの魅力って沢山あるから
それにもう少しだけ興味を持ち
気づいてほしいかな!

そうすると固定概念にしばられず
心も広くなったり
新しい発見や古い繋がりとか経歴とか
見えてなかった部分が見えたりして

こことここのバトル面白いとか
もっと色んなことを楽しめる気がする…!!笑



もちろん何かきっかけがあってそのチームを
応援してるでしょうし
その人は特別だと思うのは自然な事。




だから少しだけでも。




始めた時から応援してるチームが300クラスで
最初は300クラスばかり追いかけてたけど

500のレースにも目を向けたり
トークショーとかでドライバーさんの特性や
発言を聞いたりして知ることで
違う目線で見れて面白かった!





そこから監督トークショーにハマって
昔のレースにも目を向けて…って
なってどんどん知りたくなってる笑






だから最初は全体を見れなかったんだけど、
ある人の一言がきっかけで視野を広げられて
楽しむことが出来てます。



●今まで書いてたレース講座ブログ



私はもっとみんなとお話をしたり
愛されるレースクイーンになりたいなと
思います。

サーキットにいないと寂しいなって
思って貰えるような存在になりたいです!









去年の末に書いた
2018年のGT500と300別の
成績表がたぶんきっかけだったのかな?



SNSの力によって
土屋圭市さんがそれを見てくださり
引用ツイートしてくださいました。


今まできちんとお話をさせて頂いたことが
ないのですが

レース愛を感じてくださり
リプしてくれたんだなと思います。



それだけではなく
レースクイーン大賞の呼びかけに対しても

頑張れという言葉はすごくジーンときて
お部屋で1人で興奮してました。笑


ちょうどその時、
2018年オートサロンのブリヂストンブースで
脇阪寿一監督のトークショーの動画を
見ている時でした。


そこで脇阪監督が土屋さんのお話をしていて
『なんであんな目立たないところで抜くんだよ!お客さんに見えるところでオーバーテイクしろよ』
って昔言われたことがあると言うお話でした。




土屋さんは走ってる時もお客様を意識して
オーバーテイクするって。



それでお客様が喜んで湧いてるのを見て
こっちもモチベーションがあがるんだってドキドキ




2018年SFの岡山戦大雨の中
しばらくSC先導で行われたレースの時にも
思ったけど、

星野監督も同じで
せっかく来てくれたお客様を楽しませたい!って気持ちがすごく伝わる行動で、

小林可夢偉選手と関口雄飛選手の
バトルがすごくて

勝った後にグランドスタンド席に向かって
いいレースだった!って笑顔で手を挙げて
興奮していたのを

思い出した!






こんなモータースポーツの事や
お客様の事、ドライバーさんの事、
関係者やレースクイーンの事まで
広くみていて
素晴らしい方だなと思いました。



そして頑張れといって頂いたからには
最後まで頑張りたかったし



絶対にグランプリという想いが強くなり
行動しなきゃと思い




昨日は結局何時間耐久配信になったのか
わからないけどギリギリまで配信したよ!!



それに付き合ってくれた方も本当に
ありがとうございます!




あの配信のチャンスタイムで
プレミアムも入れたってスクショ送ってくれた人もいたし

やって良かったですラブラブ


あとは結果を待つのみです。



信じて待ちます。





1/12の13時~イベントステージにて
発表されます。



皆様信じてイベントステージで待っててください。




正直今年は誰が有利なのかとか全然わかんない!

いろんな人の投票したらの
特典や周りの呼びかけもすごいなーとも
思ってたし

その特典の違いによって
どれくらいの影響があるのかも
わからない。


でもそんなの関係なく
1番を取るしかないので



自分とみんなを信じて待ちます!





投票して呼びかけもして頂いた多くの方、
フォローをし続けてよびかけを見てくれた皆様、
こっそり投票していたよって言ってくれた多くの方。



土屋さんのリプにみんなで喜んだね!


グランプリをとって
挨拶とお礼を言いにいけたらいいなと
思います。







いつもブログは長くなっちゃう。笑









最後まで読んで下さり
ありがとうございました!!