皆様こんにちは!!


いつも長めな私のブログを読んでくださり
ありがとうございます!!



マメではないのでいつも結構頑張って
書いてるんですけど

好きな事だったりレース界を盛り上げたい気持ちで沢山書いちゃうんですよね。
しかもとても熱い(/ω\)




このタイトルの通り、
2018年の生田ちむの活動報告があります。




{AEF3EC9B-9C12-476E-9C46-B30ACCBD777D}





やっといえます。
ずっと楽しみにしてきました。



2018年は




SuperGT300クラス


「Modulo Drago CORSE」
(モデューロドラゴコルセ)
のレースクイーンとして1年間務めさせていただくことに決まりました!

マシン
Modulo KENWOOD NSX GT3
カーナンバー
34号車
タイヤ
YOKOHAMA
監督 
JUNG YOUNG HOON(チョン・ヨンフン)
ドライバー
道上龍選手(兼代表)/大津弘樹選手
です!!

レースクイーン名
Modulo Pretty (モデューロ プリティー)





Moduloはホンダ純正の車のアクセサリーブランドです。
ホンダアクセスさんがアクセサリー用品を作っている会社、その中のブランドとして「Modulo」が存在します。


エアロパーツやホイールなどを
製造している部門のことを言います!





DRAGO CORSEは2014年に
道上さんが自身のレーシングチームを設立し

SUPERFomulaで参戦。

そして2015年にはSuperGT500クラスでも
参戦しましたが
残念ながら
2016年に活動終了してしまいました。

{E63D68EB-37FF-47FC-8CF4-3152FB6FD6B1}

{80E23403-1B6F-446A-94E1-2FC6A78CD0CE}

(AUTO SPORTSより写真をお借りました)




そして

2年が経ち、
今年300クラスから参戦が決まったんです!!


これを聞いた時

凄く興奮しました(´;ω;`)!!


{9699CBA7-DB26-48F5-8B56-7ED1387D16C0}

(AUTO SPORTSより写真をお借りしました)


YouTubeで2016年ラストレースの前にトークショーがあり…やっぱり自身にとってもみんなにとっても愛されていて凄く思い入れのあるチームだったんだなと感じました。


本当に泣ける…
レースにおいてとチームにおいての
熱い気持ちが伝わります!!



チームが復活!!



そして道上選手自身もドライバーとして
国内レースを走るのは5年振りに復活です!!

5年前までHONDA NSXで
18年間走ってきました。


HONDAのエースドライバーでした!


それからは監督としてチームを作り
若手ドライバーを育てつつ
国外レースで走っていました。



復帰に対するコメントはこちらから



サーキットで会ったら
みんなでおかえりなさい!!
って迎えたいですね(*´`)




昨年開催されたWTCCで
表彰台にも乗ってます




一緒に戦うドライバーは
大津弘樹選手です!!

去年までF3で走っていて今年、
SuperGTのレースを走るのは
初めてという事ですが

道上選手はホンダのスクールで
先生と生徒の関係らしく
大津選手の事を長年見てきているようです。

なので信頼関係抜群!!


レースへの熱い気持ちを持っている事が
伝わるとってもいいチームなんです。



始まる前からすでに応援したいって思ってたし
大好きなチームです。





これからもっともっと知って関わっていき

沢山チームの魅力を私からも
どんどん伝えていけたらいいなと思いました!!



オーディション受かった連絡が来た時は
すごくすごく嬉しくて…



本当開幕が楽しみです




先日シェイクダウン
(完成したばかりのマシンのテスト走行)があり、
トークショーがありマシンのカラーリングも
本日発表されました!!

{5E86E8CD-C6D6-40E4-8FC6-1238A5825654}

(AUTO SPORTSより)


余談ですが

見た方がいいオススメのレースは?

と聞くと多くの方が印象に残ってて
今でも興奮するし伝説になった
2007年のSUGO戦。

500クラス
脇阪選手の宝山TOM'S SC430
伊藤選手のARTA NSX
道上選手のTAKATA DOME NSX
の3台がトップ争いをしていました。


46周目の最終コーナーからメインストレートへ

そして1コーナーで行われたブレーキング勝負!!

この時起こった3ワイドの映像は
何度見ても鳥肌立ちます。


わくわくさせられる様な
バトルが今年も見られることを期待しちゃいます。




{6351FF82-94FE-4ABD-BEF5-93047A4C3853}





今年もピットでがっつりレースも見たいと
思いますのでステージの時や
ファンサービスの時間などで見かけたら

どんどん声をかけて下さったら嬉しいです。



一緒に34号車の

Modulo Drago CORSEをお願い致します!




昨日SuperGTに関するアンケートをとりました!
質問に答えてくださってありがとうございます!!

{35BDBCB6-9FE4-48A9-B478-6BEB6E7F7752}

これに更にコメントで
応援しているきっかけや具体的なこと、
チームはここだけど応援するレースクイーンが
きっかけで他のチームも応援しているとか
聞けて面白かったし
嬉しかったです!!




レースを見る時は応援するチームだけでなく
広く全体を見るようにしています。
知るようにしてます。


その方が面白いって事に気づいたからです。






それぞれすでに応援するチームはあると思いますが先程の情報や歴史を知った上で、
(元々知ってる人もいると思いますが)



今シーズンの走りを一緒に
見届けてくださると嬉しいです。








私としても
もっともっと成長出来るように
更にレースの知識を増やして
発信して行きたいと思います!!




モースポ隊も引き続きやります!
モースポ隊ではモータースポーツチャンネルの記事から気になった記事をピックアップして
毎週火曜日と木曜日を目安にfacebookから
発信しています。(モータースポーツで検索!)


ここではなるべく自分のチームや
ひいき目なしで満遍なく
モータースポーツ好き視点からの記事を
いちかるさんと一緒に紹介してます。



そして私のブログでは
レースレポだけでなく
レースの魅力、知識など

私の知ってる範囲で紹介しています。

初めてのサーキットに不安がある方は遡って
ブログを読んでくださると嬉しいです。


レースって本当に
知れば知るほど
見れば見るほど
ハマるんです。


人生でここまでわくわくさせられる事ってない!




サーキットに近づいてきたら
聞こえるエンジン音


ピットから見るマシン


予選が始まった時の
少し緊迫した空気




そして予選を見ている時のどきどき感



1日が終わったあとの余韻




次の日の決勝の為にメカさん監督ドライバーさんが真剣に遅くまでセットアップを話し合う姿





そして次の日朝早く出発し
またエンジン音を聞きながらサーキットへ到着


スタート前はグリッドを持つ担当なら
スターティンググリッドでマシンを待ち構える




マシンが自分とボードギリギリまで近づき
絶妙な距離でピタッと止まる





グリッドではこの後の天気がどうだ
路温(路面温度)がどうだという話をしていて



タイヤ選択もギリギリまで迷い
勝負する。



ピエールさんの明るいアナウンスが聞こえる




決勝はずっと見ていたいけど
ステージや物販に行ったりして

それでもその間もレースの事はずっと考えてる!
応援してるんだ!





そしてチェッカーを無事見届けて
嬉しい気持ち
悔しい気持ちをチームの人と感じて



1日が終わる






そんな日々がとても大好き。




今年もチームの近くで感じられるんだと思うと
興奮して眠れないです(*´ω`*)





開幕まではまだあるけどテスト走行…
またプライベートで遊びに行きたい☺️






レースクイーン大賞も来年もグランプリを目指して意識して1年間活動できたらいいなぁ。



今年、サーキットに足を運ぼうと思ってる人は
どのくらいいるかな?(^^)


前回のブログにも書いたけど
好きな言葉の

『二度とチャンスはないし

行動しないと次はない』

みんなも踏み出す一歩になりますように。



今年もついてきてください!!


{00C3FBCF-0047-43C2-8D10-28D4E92461A6}

普段のブログを読んでない方も
この時のブログを読んでくださる方は多いと思って自分の気持ちをいっぱい詰め込んでしまいました!熱くなっちゃった(笑)


長い文章になりましたが最後まで読んで下さり
ありがとうございます!!



モータースポーツについて
色んな人といっぱい話せるといいな。



宜しければ読者登録、
拡散RTとイイネお願い致します


生田ちむ.