わたくしが好きなオーディオメーカーは、

LUXMANやDENON。

別に他のメーカーが嫌いな訳ではなく、単に好みなだけね。

うちのお店でも何度も入荷、出荷を繰り返しておりまする。




↑一番下はヤマハですが。


昔はオンキョーも好きだった。



何故かというと、






この人が宣伝していたから。

ただそれだけの理由です。

昔はコレが欲しかった....


わたくしが初めて買ったレコードもこの人の曲です。

あの頃は16歳でペンキ屋に就職していたので高校に行っていた同級生よりも羽振りが良く、しかもバブル期だったせいか、初任給で22万円ほどもらっていました。
が、このコンポは当時いくらだったか覚えてないけど給料袋を持って電気屋さんに見に行った覚えがあります。。

結局このコンポは買わずに、友達が当時流行ってた「ドデカホーン」と言うラジカセを購入したと聞き付け、何らかの理由によりその日のうちに我が家へ移動させ事なきを得ましたパー
(あの時はごめんね、筒口君/実存実名)


ちなみにわたくし、今でこそレコード屋としてお客様に世界のすばらしい音楽をご提供させて頂いておりますが、、

中1~17歳くらいまでは


まったく音楽に興味無し!


知識ゼロ!

単なる南野陽子とシ●ナーが大好きだった、アフロ頭に襟足だけやたらと長~いストレートの最新ヘアースタイルで、ピンクのバイク(GPZ)に股がり夜な夜な街を徘徊するという特殊センスを持ち合わせた好青年でしたのでしたのでした。叫び


そんなわたくしも今年で43歳。
ここ20年ほど音楽を知ってるかのようにエラそーに語っております。(-"-;A



南野陽子さんも確か今年で48歳。






まだ50前なので若い気もするけど、、






車で言うとコレくらい!




ジーザス!ドクロ



古い!


古いぞ、ナンノ!


もはやオイル交換くらいじゃ無理やぞ!






車は平均1年1万キロ走るとして、


走行距離は48万キロオーバー。ショック!





ボロい!


ボロいぞ、ナンノ!


足周りガタガタやんけ!




いやいや、



ナンノこれしき。
(南野陽子さんは「ナンノこれしき」というラジオ番組をやっていたのだ。)


南野陽子さんのデビュー曲は、

「はずかしすぎて」


そりゃ~もう今聴くと恥ずかしいと言ったらナンノ。。あせる


まぁ、わたくしもデビュー曲に限らず

「はずかしすぎて」

に、あえて照準を合わせたかの様な曲が多々、多々、多々×20年分ほどありまする。ショック!

そろそろ新曲をだそうかと思って製作進行中でありますが、

一度、わたくしの音楽のルーツである南野陽子さんの曲を聞き直し、初心に返ってみようかと思います。

チンピラー/ふりだしにもどる

↑そういえばこんな曲だしてたな~(*゚ー゚*)

南野陽子が自分の音楽のルーツだと堂々と言えるレゲエアーティストは世界でわたくしだけしょう。みんな「ボブマーレー」とか「ブルーハーツ」とかカッコイイ事言いやがって。。。
ケッ!( ̄へ  ̄ 凸

誤解の無い様に言っておきますが、

当時の南野陽子さんは今でも好きです。ファンです。



ま、石原さとみちゃんは譲れませんけどねパー


えーっと、


何が言いたかったんだろう..

まぁいいや。


さ、近くのデパートで「南部鉄器」の職人展やってるから仕事前に見に行って来ます~。

「ナンブ、これしき」