ご訪問ありがとうございますおすましペガサス

3兄妹弟音符 子育て中のchimomiママですブルー音符

R5.9月から濾胞性リンパ種の治療をしています。

治療の記録や子育ての事、健康の事、日々の事を書いています。

むらさき音符ピンク音符むらさき音符

はじめましての記事はこちら
 

その後の続きを書こう書こうと思ってはいたものの、なんだか書くのが億劫になってしまい、遅くなりました


気にしてくださっていた方がいたら、遅くなってすみませんでしたあせる



それぞれ大した事ではないのですが、子供達や夫の事諸々で気持ちが忙しく無気力💦ストレス満載の日々でした絶望


書く話題、書きたい事はたくさんあるはずなんですが、落ち着いて書く暇がない魂が抜けるそして書く気がおきず大あくび


なんだか寝られなくても、健康管理の為寝なきゃ!と思い夜中にブログを書くのは控えていましたふとん1ふとん3睡眠大事!



という言い訳の前置き失礼しましたてへぺろ



前回予定だった6クール目は1月に罹ったコロナのせいで、一旦中止になりました。

そのまま5クールで治療を終わらせてPETCTを受けようと思っていましたが、色々と不安になっていた所まで書きました。




ちょうどその後日。


いつの間にか足りなくなってしまった毎日飲むお薬を処方してもらうために、血液内科に行ってきました。

主治医ではない他のドクターと、お話しできるタイミングがあったので、心の内を聞いてもらいました。

主治医は初診時から苦手意識&緊張してしまい上手く話せないので、あえて違う先生の日に行きましたてへぺろ


5クールで終わらせてPETを撮る事、本来6クール予定が5クールになる事はその先生もどちらでも大丈夫と言っていました。

濾胞性リンパ腫の性格はわかっていますか。と。

でも悩みますよね。と。


そう、濾胞性リンパ腫は完治しないし、再発を遅らせる為に治療を続けるんだというのは、頭ではわかっているつもりだが。


話しているうちに、自分が不安に思っているのは、本来の治療のレールを自ら外れようとしている所だと気がつきました。


それに加えて、最近鼠径部とお腹あたりのリンパがチクチク、時々ズキズキ痛くて、それにもびびっていました。左差しこっちの方が不安でしょうがない。

また大きく成長してるのでは!?逆に、腫瘍が壊れているのか?とか。

体の中の事だからわからないんだろうけどももやもや


話しながら治療前のPET画像を確認した先生は、確かにその辺り(骨盤内あたりや腹部)の集積が多かったんですねー。と呟きながら。

(やっぱりどの先生からみてもぱっと見で高腫瘍量らしい汗)


では、次の主治医の診察の後に、一応仮に6クール目の予約を入れておきましょうか?にっこりその時にまた変更してもらっても大丈夫なので。

主治医には6クール目を受けたい気持ちが出てきた事を伝えておきますねにっこり。と。

泣き笑いはい、お願いします。


女医の先生に寄り添ってもらえた感じがして、安心しました。



この時から、なんだか気持ちがスッキリして、6クール目GBを受けて、残っている(かどうかはわからないけど)リンパの腫瘍、これから成長し始めそうなガンの芽をひとまず一掃したい!という気持ちになりました。

前回から2ヶ月空いてしまうから、もはや自分のなかでは、維持療法を受ける位の気持ちでいますが。


長くなってしまったのでとりあえず、ここまで。


ではでは。