ご訪問ありがとうございますおすましペガサス

3兄妹弟音符 子育て中のchimomiママですブルー音符

R5.9月から濾胞性リンパ種の治療をしています。

治療の記録や子育ての事、健康の事、日々の事を書いています。

むらさき音符ピンク音符むらさき音符

はじめましての記事はこちら
 

先日、次男の発熱があり私ものどが痛いと書いてましたが、
その日の夜からやっぱりショック私も38.0まで熱が上がってしまい、次の日に病院で検査した所、

コロナでした。はい。

最初に大学病院に電話して主治医に確認した所、ひらめき電球まずは近所のクリニックでインフルとコロナの検査をしてもらって、風邪薬を出してもらうように言われました。
具合が悪くなるようなら、また連絡するように言われました。

自宅のコロナ検査キットでは陰性だったので、近くのクリニックでは、抗原検査して出なかったら、PCRもやりましょうとの事でしたが、抗原検査でコロナ陽性でしたー。インフルエンザはAもBも陰性でした。

先日次男を連れて行った小児科とは違う病院でしたが、次男の検査の時も、同時に検査できるやつ使ってくれたら良かったのにぶーと内心思いましたあせる


抗がん剤治療中の事を問診票にも書いて知らせてあったので、重症化を防ぐためにコロナ治療薬ラゲブリオ薬ってのを処方されました。
このクスリがまたもやもや大きくて飲みにくい泣その上にカプセルの独特の匂いがあり絶望それを1回4個も飲まなきゃいけないと。
見た目こんな色してて↓


なんか毒薬ドクロみたいなあせる失礼でごめんなさい。

頑張って2つずつとか飲んでみるも、オエぼけーって感じで。

頑張って飲んでましたが、3日目位で嫌になってきて、

正直効いてるのか効いてないのかもわからんし。

飲むのをやめようかと思いましたが、

カプセルを開けて中身だけヤクルトに混ぜて飲みました笑い泣きこれはこれでめちゃくちゃ苦くて、大変でしたーゲホゲホ



という事で、のど痛から始まり丸1週間経った所です。
1年前に罹った時も同じ感じでしたが、
やっぱり喉の痛みがつらかったぐすん
唾を飲み込むのも、声を出すのもしんどいもやもや

処方されたトラネキサム酸とカロナールを飲んでも3日間位は痛かったアセアセこまめにうがいしたりトローチ舐めても、特に夜中に起きた時は激痛でした。

私の場合は熱よりも喉の方が辛かったです真顔

4日目位から喉は良くなってきて、代わりに鼻水が沢山出るようになってきましたzzz鼻水は今も続いてますが、身体的にはダルさも抜けて普通の生活ができていますキラキラ

土日が開けて、次男もやっと今日から登園出来るようになり、通常運転開始です指差し
鼻水と咳痰は、まだダラダラ続きそうですが、ひとまず重症にならなくて良かったですにっこり

長男が私と同じ位のタイミングで下痢腹痛やら微熱があり、先週は一緒に休んでましたが、他の家族は無事でした飛び出すハート良かったにっこり

もう風邪はひきたくない!コロナはただの風邪だとか言うけど、ただの風邪より辛いぞーおーっ!

皆さんもどうぞ気をつけて下さいね。
小さい子供が罹ったら、気をつけててもうつりますけどねぼけーDASH!


喉の痛みが酷かったので、慌ててマヌカハニーを購入しましたうずまきキャンディ
もっと早く買っておけば良かったわDASH!