GB療法2クール目スタート

 

今日から化学療法2クール目に入りました。

 

朝からバタバタと次男坊のお弁当をつくり、小1長女に昨夜急に出されたむかっ給食当番の割烹着のアイロンがけ、小4長男ランドセルの中に残されていた体操着ガーンの洗濯乾燥タラータラーなどなど。ギリギリで出さないでーDASH!

 

3連休もあったのに、親子揃ってアセアセ結局休み明けの朝にバタバタしてしまうんですよねデレデレ

 

そんな小学生達と同じ時間に家を出て、久しぶりに満員電車に乗りました。

滅多に朝から電車に乗る事も無くなった為、通勤ダイヤとかに惑わされ、そのまま乗ってればあとひと駅で着く所を、何を勘違いしたのか乗り換えだー注意って思い、ひと駅前でホームに降りてしまったDASH!

 

オバハンの頭はどうなってしまったんでしょうかもやもやトホホタラー

近い病院で助かりました。

 

 

前回、待たされ過ぎ、アポミス疑惑で帰宅が21時過ぎになってしまうという一件があったので、

 

 

 

 

 

今日はどんなかなーって思いながらの採血。

 

採血は朝イチに来る人が多いらしく、今までで1番待ちました。

 

採血待ちしてたら、入院の時に仲良くなった同じくリンパ腫患者仲間さんおとめ座に声をかけられ、待ち時間中おしゃべりしたりしてましたひらめき気づき

 

髪の毛が抜けてきちゃったみたいで、ニット帽を素敵に着こなしてた。そんな話も気さくに話してて、ポジティブな方で話してて落ち着きますニコニコ

 

その後血液内科のひらめき電球診察。

前回は連携が出来ていなかった?からかめちゃくちゃ待たされましたが、

今回は検査結果が出たであろう1時間弱でサクっと呼ばれました目 

本来のスタイルはこうだよね無気力

 

 

血液検査の結果は、またまた褒められましたニコニコ

順調に抗がん剤が効いてるっぽい。やったーニコニコ

 

鉄剤止めたけど、ヘモグロビンの数値もフェリチンの数値も右肩上がりアップ拍手OK

 

腫瘍マーカーの可溶性何ちゃらレセプタも最初は1,400超えだったのが今回は

285まで下がってました飛び出すハート標準圏内に入った!

 

まだ2クール目だし、これで一喜一憂しちゃいけないけど、純粋に嬉しいにっこり

 

 

2回目の化学療法室もスムーズに呼ばれて、

血管痛予防で腕を温めてもらい、

吐き気止めを流してガザイバからスタート。

 

スピードアップは今回は2段階ステップ位でサクッと2時間で終わりました。

今まで4時間はかかってたけど、段々早めに進められるようになるんですねキラキラ拍手

 

その後、トレアキシンギザギザ血管痛が不安でしたが、今回は全然大丈夫でしたグッ

 

眠くて眠くて、ダウンロードして観る気満々だった動画も全然観れなかった大あくびぐぅぐぅ

 

途中自分のイビキで目が覚めましたニコニコ

 

そんなこんなで11時に化学療法室に入って、15時頃に無事に終わりましたひらめき電球

 

連休明けだからか、患者さんが多くて看護師さん達は忙しそうでした。

 

 

今日もありがとうございましたーおねがい

 

 

 

化学療法室の最後の最後に、

 

「ひーちゃん⁈」←昔の私のあだ名。

 

って呼ばれました。

 

なんとなんと、仲良しの友達が働いていましたビックリマーク 第一子出産する前までは、しょっちゅう飲み歩いていた、戦友ニヤニヤ 

 

独身じゃなくなってからは、都会の夜に繰り出さなくなり、ついつい彼女との連絡も疎遠になってたけど、ナースだし今回病院通いする時に知らせようかどうかめちゃくちゃ悩んでて、気になってた。

 

まさか、この病院でお勤めしてるなんてスタースタースター

 

 

運命を感じた日でした目がハート

 

病気が昔の親友との復縁を繋いでくれました目がハート飛び出すハート

 

 


 

帰ったらママ業をしなくてはいけないから母ちゃんの通院日は大変です泣き笑い

 

今夜は子供たちが喜ぶ揚げ物じゃー看板持ち看板持ち花

 

豚ヒレカツとチキンカツ、ポテトフライ。

いつものズボラ調理です。バットとか持ってません、ハイ汗

 

 

 

 

悩みに悩んで選んだ揚げ物用の鍋下差しこれは買って正解でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

油にはこだわった方が良いらしい。

 

 
 
こちらにも色々載せ始めました~