今までで一番嬉しかった報告

 

 

↑ぜひ聴きながら読んでみて下さい乙女のトキメキ

 

 

 

 

昨日、私が通院してる病院で

 

なんとなんと偶然にも、

 

最近連絡をとれていなかった

 

友達に会いました。

 

 

 

 

通院先のナースとして働いている

彼女との再会に

 

 

運命を感じましたキューン

 

 

 

 

彼女と距離が短くなったのは

 

20年前

 

お互いの共通の友人の

 

結婚式でした結婚指輪

 

高校生の時(30年位前?)から

 

その共通の友人を通して

 

名前はよく聞いていたし、

 

何回かグループで会った事もあり、

 

友人の結婚式の時に

 

自然と仲良しになったうさぎクッキー

 

 

 

お互いお酒が好きで

 

東京で一人暮らし

 

 

しかも医療職って所で意気投合

 

 

 

それからというもの

 

 

毎週のように飲み歩いてた

 

 

 

若い頃の思い出

 

飲み始めたら止まらなくて

 

楽しくて

 

時には飲みながら涙したり

 

途中からなんで泣いてるのか

 

忘れるくらい笑ったり

 

 

いつも終電を逃してしまった爆笑


 

一人暮らしをしている彼女の家に

 

泊まりに行く事もあり

 

 

まるで恋人同士?

 

 

気兼ねなく一緒に居られた

 

 

 

10年前の私の結婚式には

 

忙しい中かけ回り

 

サプライズムービーを作ってくれた

 

 

どんな時も味方になってくれて

 

 

 

本当に心から信頼できる親友

 

だと思ってる

 

 

私が結婚、妊娠、出産して

 

生活スタイルがガラリと変わり

 

それまでのようには

 

飲みに行けなくなり

 

どんどん疎遠になってしまいました

 

 

 

バリバリ夜勤もこなしてるナース

 

中々結婚もせず

 

気にはなっていたけど、

 

なんだか距離ができてしまった

 

女友達あるある?

 

お互いに気を遣ってしまう

 

そんな期間だったのかな

 

 

コロナが流行り始めた時も

 

ナースの彼女の身が

 

心配だったし

 

 

私の病気がわかって

 

入院する事が決まった時、

 

1番に顔が浮かんだのがナースの彼女

 

相談してみようかな。

 

報告しようかな。

 

でも突然カミングアウトされても

心配かけちゃうしなぁって

連絡できずにいた

 

 

そんな彼女が治療の帰り際に

気づいてくれて

 

昔呼び合ってた名前で

 

声をかけてくれた。

 

 

 

彼女は髪型も変わってるし、

 

何より若々しくて

 

すぐにわからなくて、

 

ついついネームカードを見ました

 

 

 

そしたらなんと、苗字が違うポーン

 

え、〇〇?←彼女の名前

 

 

苗字変わってるじゃん

 

って

 

ついつい第一声で突っ込んじゃった

 

言ってよー!って私

 

あ、なんか恥ずかしくてチュー

 

って言ってたけど、

 

水臭いなぁ、もうちゅー

 

 

でもそれはいいのキラキラ

 

 

とにかく会えて嬉しかった

 

再会出来て良かった!

 

そして何より幸せそうで良かったハートのバルーン

 

 

 

帰り道、頭の中でこの曲が流れてました

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート結婚おめでとうピンクハート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する