おはようございます。

 

病気がわかってから、何かあった時の為に、身辺整理をしないとという気持ちが出てきました。

 

我が家は10年程前に引っ越してきてから、ほぼほぼ私が自由に家具や家電のレイアウトを考えて、掃除などしています。

 

 

が、3人目が生まれた後辺りから、片づけや掃除が回らなくなってきてしまい、2階の一室が物置状態もやもやの汚部屋魂に、なっていました。いつか片づけようーっと知らんぷりとほったらかしてましたが、

やるなら今でしょびっくりマーク

って思い立ちました。

治療が始まったら副作用で弱って大掃除なんか出来ないかもしれないし。カビ菌怖いし不安

 

物置部屋が使えるようになったら、感染症の子が出てきた時に隔離部屋に使えそうだし。

何より将来的には、子供達に1人部屋を作ってあげなきゃいけないしあせる

 

と、気力を奮い立たせて、さぁまずは

 

断捨離

 

実はこれが苦手すぎて今まで出来なかったあせるまた何かに使うかもしれないーっとりあえず取っておこうー知らんぷりって

ときめくラブラブとか、ときめかないハートブレイクとか、よくわからないし爆笑

 

数年使ってないガラクタ達は、結局全部捨てました照れ

 

子供が赤ちゃんの時に使ってたメリー音譜やらベビーフェンスやらデカいおもちゃの数々。

ベビーチェア。バンボ。

サイズアウトした靴達。

昔使ってた収納グッズ。

とにかく多い洋服達。ときめかないー笑

小学生のプリントやら教科書やら。

夫婦揃ってよく本を買ってしまうので、読み終わった本達の山。

 

大物は粗大ゴミで。一度に10点しかだせないので、出し切れてないものが残ってしまってるのでもう一度手配しないと真顔

 

とりあえず物置部屋から、家のストックを置く部屋って事で落ち着きましたキラキラまぁ、ストックも沢山出てきましたよ汗うさぎ

 

うちは日用品はもっぱらネットでまとめ買いをしてます。在庫がまだあるのに、探せずにまた買っちゃったり汗うさぎ

トイレットペーパー、BOXティッシュ、各種洗剤、炭酸水、コストコのキッキンペーパーなど。

 

何故ネットでまとめ買いかと言うと、ママチャリの前後に子供達が乗ってしまうと、大きな物の買い物ができずに困ってた時期があったからです。 自転車自転車

次男が赤ちゃんの時は、次男をエルゴでおんぶ、前後のチャイルドシートに長男長女乗せて。ハンドルに幼稚園と保育園の荷物をぶら下げて。まるで、雑技団のよう爆笑

雨の日あめも風の日も雷

 

今となっては3人乗れませんが、同じように必死にチャリ乗ってるママさんを見かけると、心の中でがんばれー飛び出すハートって応援してます泣き笑いでも無理しないでねー

世の中の母ちゃん達は頑張ってますよー指差し

 

また脱線しましたニコニコ

 

というわけで、出たゴミ袋の数ったらもやもや。数日に分けて捨てましたよキラキラ あースッキリしたー

 

でも捨てるだけじゃ片付かない泣他の部屋も相当汚いしあせる

 

私の好きな番組週末ビフォーアフター

思い出しながら、景色が良くなるように収納して片付け。

、というか結局は隠して終わらせた笑い泣き

週末ビフォーアフター、片付けの勉強になるし、面白くて大好きです。

この番組見てると、汚部屋の上には上がいる事がわかり、ちょっと安心しちゃいます爆笑

 

 

 

 

 

 

あとは、子供達の思い出の作品達が難関であせる3人分ってめちゃくちゃ嵩張る泣き笑い

とりあえず、オシャレインスタグラマーさん達が紹介してた収納BOXとやらを使ってみる事にしました。

 

下差し大き目の絵画作品が入ると評判です飛び出すハート

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

お片付けはもう少し続きそうです泣き笑い泣き笑い

 

 

次〜ひらめき電球そうこうしてるうちに入院です〜不安下差し