おはようございます。


前回最後に受診した時に、看護師さんと入院前の面談をしました。不安な事はないかとか入院中の食事事情なんかを色々と教えていただきました。

そして今の私の食生活やら子供の事なんかも話して、とても有意義な時間でした。

でも、看護師さんに普段水分をどれくらい摂っているか聞かれ、改めて自分の1日の水分摂取量が少ない事ネガティブ痛感致しましたあせる 

朝はコーヒー1〜2杯をがぶ飲みしコーヒーコーヒーだいすきラブラブ朝食は食べず。時間もないし、朝から食べる気がしないし。

なんやかんや子供送り出して。

出勤時水筒を持って行くも、仕事前に少し飲むだけで、午前の仕事中はほぼほぼ何も飲まず、医療従事者って中々忙しいのですよね汗なんだかんだ14時頃までノンストップで働いてやっと昼休みという感じ。


ここまでで水分摂取量500ミリ位?


もう最近は午後の仕事は控えてるのでその後は家にいますが、気がつけば何も飲んで無いかもネガティブネガティブと。

冷房が効いてるから喉がかわく感じしないし、自分でお茶を入れるのもちょっと面倒くさい知らんぷり

水筒のお茶も余ってる事がほとんど。


夜はご飯作りながらお酒を飲むけど←キッチンドランカー口笛生ビール

お酒は水分に入れて良いものかどうか。

逆にもっと水分を摂らないといけなくなるんだよね本当は知らんぷり


合わせても1日1リットル位しか水分摂ってないんじゃね?って事に気がつきましたネガティブネガティブネガティブひからびるー


1日に必要な水分摂取量は2リットルと言われてますよねーニヤニヤ 足りてなさすぎ泣


子供達も水筒持参で登校するのでお茶はいつも2リットル以上作ってるはずなんだけどなぁ。

そしてこれから増えていくであろう沢山のお薬薬薬薬

薬を飲む時ってお茶よりお水の方がいいから、お水を飲む習慣をつけないとと思い、、


ついにキラキラ前々から憧れていた、ウォーターサーバーを設置しましたー気づきわーいわーい爆笑


しかも玄関にニヤリ


最初玄関に置くのは違うんじゃないかと夫には言われましたが、

これは大正解な場所でした。


だって暑い外から帰ってきてすぐに簡単に冷たい水が飲める幸せったら目がハート風鈴


子供達にも、ママ のどかわいたー とか おちゃー! とか言われないで済むしグッ何より子供達が喜んで自分で飲みまくるようになったニコニコ



習い事のバスケから帰ってきた息子ニコニコ家族分のコップを色分けして置いてますコップ



何より毎月届くであろう補充用の水12リットルのボトルシャンパンシャンパンあ、シャンパンのボトルだった。シャンパン12リットルだったらどんなだろうニコニコゴージャスだわぁ音譜


ボトルをもらってそのまま補充出来るという効率の良さキラキラ重いボトルを運ばなくて良いし、玄関設置が本当に良いと思う爆笑

※すみません。うちの場合は。ですDASH!


そして我が家の間取り的にトイレと階段のすぐ側なので、トイレした後に水を少し飲むという習慣づけも簡単。夜中に喉が渇いても2階の寝室からキッチンまで行かないで良いし。


なんと言ってもお湯が出る親切さラーメンカップラーメンもすぐ食べられるよだれ



お水ってがぶ飲みするのはNGでちょこちょこ飲むのが良いと言うので通りかかった時に飲むようにしてますニコニコ



血液キレイになるとよいなぁ流れ星



今時はオシャレなウォーターサーバーが多いですねニコニコうちはボトルは下に入れるタイプにしました。ボトルは重いし、これも大正解でした合格



コーヒー機能付きなんて物があったんですねーいいなぁ目がハート



闘病の準備④〜指差し掃除掃除〜キラキラ