取材して頂きました☆ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪


千葉県鴨川市の自宅で、マクロビオティックと雑穀の料理教室Chimneyを開いています
クラス、スケジュールなど詳しい内容についてはこちらのHPをご覧下さい




先日、某家電メーカーの情報誌の取材をして頂きました。


初めての自宅取材でドキドキでしたが、カメラマンさんと編集者さんのやさしい丁寧なお仕事ぶりに、段々緊張も解けて…。


(こわばった表情になってしまって、「今より4割増の笑顔でお願いします~」と言われてしまいましたが…笑^^;)



カメラマンさんがどんな風に撮影をされるのか興味津々ながら、合間を見て自分でも少しだけ写真を撮りました。
(レンズを付け替える時間もなかったので、ゆがみが気になりますが~^^;)





テーマは、「マクロビオティック料理とグリーンのコーディネート」
グリーンからイエローの色を基本に、ナチュラルで気軽なパーティーシーンをイメージしました。


普段のテーブルの延長ながら、ちょっと人を呼ぶので…という雰囲気で。
庭で採れたレモンや、ミントも使ってみました。



料理は、雑穀の「ひえ」を使った料理2品と、「アマランサス」の和風パスタ、グリーンサラダ、レタスのスープ、柑橘スイーツ2品を用意しました。





情報誌は、3月中旬発行の予定とのことです。
春休みを利用して帰省中の娘にも手伝ってもらったので、どこかに写っているかもしれません~(笑)


出来上がりが、とても楽しみです。
又ご報告しますね^^










↓いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村