☆シンプルレシピ ニラとえのきのチヂミ☆ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


我が家の定番とも言える一品です。

作り方は、記すまでもないくらいシンプルなのですが…。

材料は、地粉、全粒粉、塩、ニラ、エノキ、水。

ニラとエノキを3cmくらいに切って、全てを混ぜて生地の準備が出来たら、フライパンで焼くだけです。

ポイントがあるとすれば、塩をちょっと多めに入れることと、生地をややゆるめに作ることでしょうか~。
焼けたら、おいしいお醤油をかけて頂きます♪

中華風のたれがあれば、よりgoodですが、お醤油で十分おいしいです!

チヂミは、他の材料でも何でもおいしくしてくれる、忙しい時のお助けメニューです☆


我が家では、玄米ご飯と一緒に食べますよ(^^)

お弁当にも、時々登場します~。


↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村