五目豆 | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


圧力鍋で、五目豆を作りました。

豆料理は手間がかかるイメージがあるけれど、一晩水に浸けておけばあとは圧力鍋で簡単に出来ちゃいますね~おいしい
(これは、ちょっと加熱時間が長過ぎたようで、大豆が崩れてしまいましたね…汗



材料は、ごぼう、人参、蓮根、干し椎茸、昆布(出し殻でOK)、こんにゃく、大豆(前もって圧力鍋で茹でておく)です。

味付けは、だし汁と醤油だけです。

椎茸と昆布、野菜のうまみのハーモニーheart

地味なおかずですが、娘も大好きなんですよ。


明日の料理教室のメニューの一つです好

↓いつも応援クリックありがとうございますありがとう
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村